※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが2時間でおっぱいから50mlしか飲まない場合、完母が難しいかどうか気になります。いつもミルクを足しています。

1ヶ月半の子がいるのですが、
2時間でおっぱい50mlしか溜まりません💦(搾乳して計りました)

これだと完母は厳しいですかね💦
いつもミルクを足しています。

コメント

みさ

直母と搾乳では違うので直母だとたくさん飲めてる場合もあります!
後直接吸わせる方が増えますよ!

miii

搾乳だと、赤ちゃんが飲んでる量より少なくしか取れないと思います。
うちは完母でしたが、産後数ヶ月経って搾乳しようとおもったら30mlしか取れませんでした(笑)

完母を目指すならミルク減らして頻回にしないと厳しそうですね🤔
私は搾乳のときは実際飲んでる時の量よりも少なかったです。
3ヶ月くらいまではまだ吸わせれば増えるので、たくさん吸わせるのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

搾乳の量よりも
赤ちゃんの体重で母測しないと分からないと思います🤔💦
2時間で50ミリなら
なかなか出てると思いますよ😊
ミルク足さずに様子見ていいくらいです🤔

れい

1ヶ月半なんて張ったこともなかったし、お風呂で気が向いて搾乳してもほとんど出ませんでしたが、完母ですよー
出のいいタイプで3ヶ月くらいになって息子が飲んでる途中に離すようになったら飛び散って大変です笑

搾乳より直母の方が基本的に出てるので、最低でも50×12で600以上は飲めると思います!
頻回にすれば完母で問題ない量じゃないですかね?
ミルク減らせばもっと増えるかと…