※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理実家に行きたくない理由を明日から2泊の予定で相談。生理で体調不良なので1泊に変更したい。上手な断り方を教えてほしい。

愚痴です。嫌いな義理実家に行きたくありません。
予定では明日から2泊でいくつもりです。

義母が嫌です。向こうに悪気はないのですが毎度イヤな
思いをします。

ちょうど今日から生理になって、
元々風邪気味だし体調も悪くメンタルも落ち込みやすいのでそれを理由に行きたくないです。

でも旦那は私が体調悪いからと心配して
数ヶ月ぶりに昼ごはんを作ってくれたり、
薬出してくれたりお腹あっためてくれたり、、

明日断りずらいし、行かないといけないんだろうなぁと思いますが生理で泊まりは本当にしんどいです😭

どうにか一泊に変更とか、イヤな気持ちにさせず伝える言い方あれば教えてください😭
あり得ないとか批判はやめてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

高齢の義両親に風邪をうつすのも心配だから、今回はあなたと子供だけで行ってきて、とかどうでしょう??💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その伝え方良さそうです😭🙏🏻

• 8月13日
マーガレット

コロナ禍になってから一度も義実家に行っていませんが、その前は割と高頻度で行っていて、なぜか必ず生理と被って最悪でした😢なのでお気持ちわかります😭辛いですよねえ寝具とか汚したらどうしようって不安で全然休めませんでした。

わたしは生理痛も激重タイプで市販薬は効かないレベルで、1日目2日目はパンツタイプのナプキンじゃないと漏れまくる経血量だったので、1泊2日に急遽予定を変更したことがあります。もともと1日目の23時とかに着くように行っていたのでそこでいかず、次の日のお昼前に着くようにしました。義実家で寝なくていいというだけでだいぶ気持ちが楽になるから、頼むからそうしてくれとお願いしました。経血で汚したらもう恥ずかしくて2度といけなくなるから、と言いました。

ママリさんの旦那さんもご理解がありそうなので、↑みたいな理由で1泊にできるといいのですが😭

• ママリ

ママリ

コロナ禍になってから行ってないのですね!
    共感してくださってありがとうございます😭
    泊まりじゃないというだけで気が楽ですよね💦
    ちょうど2日目で量が多いのでそう伝えてみます🙏🏻

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

生理の時はお風呂やお風呂上がり、お布団も気をつかうし、尚更嫌ですよね😭

日帰りできる距離ですか?
台風来ない地域ですかね?

他の方が言われている理由で断れるといいですね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    お風呂とかゴミも気を遣いますね💦

車で2時間程なので日帰り余裕です!
    鼻水とまらないし体調も悪いからと伝えてみます😰

• 8月13日