※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
雑談・つぶやき

4才の息子が38度近くの熱が出て3日目金曜日の夜から発熱 元気や食…

ただのつぶやきですが長いです
4才の息子が38度近くの熱が出て3日目
金曜日の夜から発熱 元気や食欲ありかかりつけが盆休みで解熱剤もってるし土曜日は様子見

土曜日は最高39,4 今朝も38度
どうしようかな〜 開いてるのは①地域の24時間対応大きな病院 ②毎週日曜開いててお盆も受診できる小児科 ただ先生が自然派で基本的に薬出さない 過去に誤診されたことあり良くない噂もちらちら
③日曜当番医 過去に嫌な感じだったのであまり行きたくない小児科

結局③に行きましたが開始30分後受付で2時間待ち
しょうがない 一旦帰宅
2時間後に受診したものの胸の音聴いてのどみて
喉赤いね 抗生剤だしとくね で終了
検査とかなにもしなくて良いですか?って聞いたけどアデノが怪しいかもね とりあえず抗生剤飲んどいて
元気で食欲あるなら大丈夫

まぁ そうなんだけど、、
なんだかモヤモヤ 院内処方でお薬名前書いた紙入れてますからね〜て渡されお会計

めちゃくちゃ混んでたしまぁ回転は早いのかもしれないけどかかりつけにはしたくない小児科でした

コメント