※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日子供の前で夫婦喧嘩をしてしまい、夫が怒鳴っていたので、娘の耳が心配です。喧嘩は止めたいと思っています。

昨日娘の前で夫婦喧嘩をしてしまいました。
結構言い合っていて、旦那が娘を抱いていたのですが怒鳴っていたので耳が悪くならないか心配です。

途中別室に連れていきましたが、暫く抱かれていました。
耳は大丈夫でしょうか。

夫婦喧嘩なんて子供の前でやりたくないし、子供にとても申し訳ない気持ちです。
旦那にイライラが止まらず昨日はキレてしまいました。

コメント

ままり

人間が出す声なんてたかが知れているので耳は大丈夫ですが、お子さんに対して精神的DVをすでにご夫婦がしてしまった現状はご夫婦が向き合わなければいけないと思います。
子どもの前でやってはいけない。それをご夫婦は認識していかないともう少し大きくなってお子さんが外でぽろっと言ってしまったり、怒鳴り声や言い合いで通報などが重なれば保護されることもあると知っておくべきかなと思います。
実際親の夫婦喧嘩で児相が動くことがあること、子どもがその場で巻き込まれていれば保護対象となっても文句は言えない立場になってしまいます。
子どもに申し訳ないとおもうなら、ご夫婦で話し合いの仕方を考え直していきましょうね。
0歳でもお子さんが不安定になることもあるので、ご夫婦でフォローされてください。
もう起こった今回はどうしようもないので、次がないように繋げていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月13日
ちゃこ

耳の聞こえは人の声くらいじゃ大丈夫だと思いますよ😊
私もおととい、旦那に我慢ならず子供2人の前で旦那に言いたいこと言っちゃいました😭下の子はポカーンて感じでしたが、上の子はやっぱり不穏な空気を感じ取って泣いちゃいました😭だから、仲良しだからケンカするんだよ。仲直りちゃんとできるから思ってることをちゃんと言ってケンカできるの。でもびっくりしたよね、ごめんね。とすぐにフォローしました💦

ケンカは子供が寝てからにしなきゃなぁ〜と反省しました😅お互い気をつけましょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭言いたくないのについやってしまいます。もう旦那については諦めます。喧嘩をしようとも思わなくなりました。
    私も反省します、、、

• 8月13日
  • ちゃこ

ちゃこ

私もついカッとなって止まらなくなるタチなので、お気持ちわかります😭親も人間だし、繰り返さなければDVとか深く考えることないと思うので💦気をつけましょ‥

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭気持ちが軽くなりました!
    気をつけます💦

• 8月13日