※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マルハニチロの冷凍ピザを加熱して食べたらリステリア菌は大丈夫ですか?

昼ご飯にマルハニチロの冷凍ピザを食べました。
リステリア菌に敏感な友達に「妊娠中ぐらいチーズ我慢できないの?」とボソッと言われました😢
加熱したら大丈夫ですよね?

コメント

冬

加熱でバッチリ大丈夫です☺️
タバコやお酒など、我慢すべきものは我慢すべきだと思いますが、
加熱されたチーズは少なくとも私の認識では避けるべき食べ物ではないです🥹

はじめてのママリ

いやいや加熱してたら大丈夫ですよ💦
その友達こそ、人様に薄い知識で不安あおるの我慢できませんかね?笑

まるみ

加熱してたら大丈夫ですし、日本で販売している大手メーカーなら外国産輸入チーズを使う時点でリステリア菌の検査していて基準値以下のものを使っているはずなので、きっと大丈夫です☺️
私もピザは時々食べました!

ママリ

加熱したら大丈夫ですよ😌✨

タバコ、お酒は絶対ダメですがチーズは加熱すれば大丈夫です😌

その友達は何様なんですかね?
医者とかですか?😂
その発言の方がストレス溜まって良くないですよね😕

はな🌸

加熱してあるから大丈夫だと思いますし、そんな事言って来るなんて何様〜??と思いました😇
私もナマモノ、赤いお肉や名卵など全て避けて口にしてませんが他人に口出されるとムッとしますよね。
さけるチーズも加熱済みのナチュラルチーズなので、妊娠中でも安心して食べられると雪印メグミルク公式も言ってるので私は美味しく食べてます🍴𓈒𓂂𓏸
長い人生のたった8ヶ月、されど体感的には長すぎる8ヶ月。美味しく安心出来るチーズを選んで食べて、残りの期間も一緒に頑張りましょう💪

ミルクティ👩‍🍼

加熱したら大丈夫だと思います🥹
1人目、妊娠した際、食べてはいけない物はない。控えたほうが良い食べ物があるだけと言われました😂