※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義理実家が嫌でたまりません。まず、2歳まで義理実家に行く時だけ着い…

義理実家が嫌でたまりません。
まず、2歳まで義理実家に行く時だけ着いてから帰るまで終始子供は泣いていました。普段は泣かないことを伝えても聞く耳を持たず、色々連れて行ってないからだ、自宅保育だこらだ、普段誰にも合わせてないんぢゃないかなど言われていました。2歳ごろから義理実家でも喜んで遊ぶようになり毎回過去の事と比べて色々言われます。
4月から幼稚園に行くようになったから変わったね。やっぱり家で触れ合わせず育ててたからねー。などです。
私は義理実家には話してませんが0歳から色々支援センターや、児童館などにも遊びに行ってましたし、色々なことをしてきました。なのに毎回私の子育ての仕方が悪かった。幼稚園で変われたなどと言われてるみたいでイライラします。
義理妹の子が同じ年で0歳から保育園に通っていてしっかりしているので尚更比べられて苦痛しかありません😓
義理妹の夫も嫌で色々義理母が唯一うちの子を褒めてくれる言葉も「俺の子も出来るよー」など言ってライバル意識です😅次全員で会うのは年末年始にしたいと思ってますが本当に苦痛です。
夫はというといつもその場では何も考えず酒飲んでテレビ見てます。こういう時は無になるべきか、反抗するべきかどちらがいいでしょうか😰

コメント

ミク

うちの義母も義弟子と比べますね!

私は比べられて気分が悪いと主人に行って行く回数減らしました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やはり比べるんですね💦
    ライバル意識はないですがこんなに毎回比べられて言われるならどうしたら良いのか😰男の子と女の子で成長の差も違いますし💦

    • 8月13日
  • ミク

    ミク

    わかります!!
    うちも男女で違っていて事あるごとに義弟子は〇〇ができるようになっていてこっちはできないのはなんで!?
    と言ってきます😭

    主人に子供同士比べるのはおかしいから変なこと言うなら連れて行かない。合わせないと言ってからは主人が薄い壁を作ってくれます😆笑

    • 8月13日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    従兄弟が同じ年だと辛いこと沢山ですね🥲なぜ比べるんですかね🥲何故か義理弟が育児のアドバイスきてきたり本当イライラします。次は年末年始に会うのみにしようと思います😢

    • 8月13日
maa

うちも義実家に行く時だけギャン泣きです。
おそらく私が義母のことが大嫌いなのを察して泣いているのだと思います😂
泣きやんでも泣くのを必死に我慢していて不安そうにしていて本当に可哀想なので一秒でもはやく帰りたいのに人の気持ちがわからない義母と旦那がそれを察しません笑
私も義母に人に慣れていないんだとなんだかんだ言われましたがお前のことが嫌いなんだよと心の中で毎回思っています笑
その子その子で成長が違うのに比べるのはなんか違いますよね。
うちの旦那は義理家族が私に嫌な言葉を言ってきてもフォローもしてくれないので毎回不機嫌な顔でいることにしました☺️笑

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります〜🥲
別に幼稚園行きだしたからじゃなくて、そういう年齢や成長のタイミングだっただけですよね!

義妹旦那も面倒くさい奴。笑
小さな対抗心燃やしてんなよwって言いたいですね。

うちも期間限定の保育園に行くことを義母に報告したら「社会性が身につくね〜」みたいに言われ、え?まだ2歳前だから社会性とか関係ないよ?と内心毒づきました。
私も自宅保育で、普段から支援センターや公園やら行ってましたしね。

私ならその場では、気付くか気付かないかくらいの嫌味を返しといて、
イライラは全て旦那にぶちまけます。
反抗してもそういう人は分かってくれそうになくて、余計イライラしそうなので😅