※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが湿疹で困っています。家での対処法を教えてください。保湿剤だけでは治らないようです。

2ヶ月の子ですが、湿疹が出始めました😇

赤くて痒そう…。
汗で出て来てしまった気がします。
(いま、実家なんですがエアコンの効きが悪いのか25度でも暑そう😂)

病院は休みで行けないので、
このような場合家では皆さんどう対処されますか?

ちなみに上の子のプロペト、ヒルドイドは持っています!
でも保湿剤だけじゃ治らないですよね😅

ずっと肌着で過ごしています!

コメント

newmoon

あまりにもじゅくじゅくしていたりしていなければ朝も沐浴してあげてしっかり保湿すれば改善できるかなとおもいます。
それでも悪化するようなら休日もやっている救急にかかるのも手かなと思いますが。。。
救急だと高熱だったり感染症の子とかいるので下手に病院かからない方が安心かも😅

はじめてのママリ🔰

あせもだったら、しっかり汗を拭いてあげたりシャワーにいれて汗をこまめに流してあげると👍
保湿剤をしっかり塗ってあげて、とくに痒そうなところは少し冷やしてあげるといいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

沐浴を増やしたり、タオルで拭いたりするなど
汗拭き取ってねーって言われたのでできることしてました!