※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

黒目の大きさって人によって違うんですかね?こんなことが気になるなんて…

黒目の大きさって人によって違うんですかね?

こんなことが気になるなんて器が小さくて恥ずかしいんですが、
なんか、親戚の子が息子と同い年で2歳なんですが、その子だけ親戚から「黒目が大きいねー😳」と言われてて、言われない方の母親としては「実際の黒目の大きさはそんなに変わらないけど目自体が小さいから黒目が大きく見えてるだけじゃない?」みたいな冷めた目で見てしまいます😅
嫌なやつで恥ずかしいですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって違いますよ!
私はカラコンしてる子に○○(私)ちゃんカラコンしなくても黒目大きいから羨ましい!と言われて、初めて気が付きましたが、
その子の黒目は確かに明らかに小さかったです😅
あ、ほんとだって言われて気づきました(笑)

まあ黒目なんて気にしなくて良いですよ😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって調べると、ほとんどの日本人はだいたい11〜12ミリでほぼ変わりません、と書いてたので、大抵は見え方の違いでは?と思うんですよね😂
    でも例外で黒目自体の大きさが明らかに小さい、大きい人もいるのかもしれませんね!

そんなんですよね、全っ然気にしなくていいことなんですよね😂笑

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

黒目の大きさは差があると思います😅
もちろん目自体が小さい場合もあるとは思いますが💦
外国の子供なんか、目も黒目も巨大ですよね😳
日本人でも目が大きくて可愛い子は結構います。

でもうちは姉弟で圧倒的に差がついてしまったので(弟が親のいいとこどり)、親戚の言葉に複雑な気持ちになるのもすごくわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって調べると、日本人の黒目は11〜12ミリで人によってほとんど差はない、と書いてたので、大抵の場合見え方の違いなのでは?と思うんですよね😂
    特にその親戚の子は特別大きく見えないので🤣

容姿について、親戚間で他の子だけ褒められてると親としては複雑ですよね😂
    共感いただいてありがとうございます😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

多少の違いはありますけど、そこまで大差ないらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べたら違っても1ミリ程度みたいなので、特別大きいとか小さいとかはほとんどの場合ないと思うんですよね😂

• 8月13日
はじめてのママリ

調べるとあまり差がないってよく書かれてますよね🤔💦
でも私は友人とまったく同じカラコンなのに、
その子は裸眼とカラコンの着色直径のサイズが変わらなくて、私は明らかに元の黒目より着色直径の方が大きくてはみ出たので実際は人によって差はあるんじゃないかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人とけっこうサイズ違ったようですね😳
    実際そういう人もちょこちょこいるのかもしれないですね😌

• 8月13日
ちょこ

私自信目が大きく、黒目も大きいです
カラコンは12ミリだとはみ出るので使えません(笑)
息子も看護師さん達に黒目大きい言われてました
でも別に褒め言葉だとは思ってないです
親戚の人も何気なく見たままを言っただけで
深い意味ではないかもしれないですよ~😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん日本人のほとんどがこのサイズ、って感じなんでしょうけど、当然平均から外れてる人はいますよね!

そうなんですよね、たぶん思ったまま言ってるだけで私が勝手に気にしすぎてるだけなんですよね😂

• 8月13日