※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子がオムツかぶれで困っています。オムツをこまめに変える、保湿する以外に対策はありますか?マミーポコのオムツを使っているが、蒸れやすいという情報があるか教えてください。

一歳の男の子です。タマタマが赤くなってしまって、多分オムツで蒸れてしまってかと思うのですが、そんな方いますか💦?
こまめに変える、保湿する以外に何かいい方法ないでしょうか。
オムツは今、マミーポコが安かったので使ってたのですが、蒸れやすいとかありますか?

コメント

COCORO

シャワーしてあげるのはどうですか??

パンツ🩲履かせてみるとか?

はじめてのママ🥚

我が子も同じ経験あります!
うちの子はオムツ替えのときとかに自分で触ったり握ってしまうので🖐️😅炎症してしまったのかもしれません。

我が家は子育ての先輩のアドバイスを受けて、メンソレータムを塗ると一日ほどで赤みが引きました。塗っちゃっていいのかなぁと最初は不安でしたが、経験者の話を信じてみて良かったです😊

抵抗があれば病院に行くのもいいかもしれませんね😌

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

お尻かぶれが酷い時は洗ってあげてました。
屋台でケチャップ入れられてるみたいな先の細い容器にお湯入れて古いオムツの上でチュ~てかけてあげてました。