※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

家族全員コロナ感染中。私だけ症状あり。子供がおもちゃを壊し、私も破壊。再購入すべきか悩む。

やってしまった…🥲

いま現在コロナに一家揃って感染してて、
私だけ熱とか倦怠感とか目眩とかあるのに
子供と旦那は無症状で元気です😅
料理以外は旦那が全てやってくれて
昼はデリバリーにして
かなり休ませてもらってます!
が、上の子が下の子のおもちゃを取り上げて壊したり、
買ったばかりのおもちゃを壊して
それを注意したところ
思いっきり叩かれたので、
体調不良も相まってイライラがピークに来て
「毎回言ってるけど弟や自分のおもちゃを大事にできないなら家にひとつもおもちゃ置かないよ!みんなが買ってくれたのに酷いことするな!」
と上の子のおもちゃを1つ破壊してしまいました…。
当然上の子は大泣き。
でもいままでのこともあって
やばいと思ったのかすぐに泣き止んで
「ママごめんね。叩いてごめんね。おもちゃ大事にするから、ママもおもちゃ壊さないで」
と言われました。
よりによって私が破壊したのは
上の子と2人で遊びに行った時に買った物。
あー思い出が…
と思いつつも、自業自得だろ
と酷いことも思ってしまう自分がいて、
いやな母親だなって思います。
その場では上の子に謝って、上の子の謝罪も受け入れたのですが
この場合、私が破壊してしまったおもちゃを
もう一度買ってあげるべきですか😓?
修復は無理です。
ほんとに破壊という言葉がピッタリなくらい破壊したので。。

コメント

もも太郎

似たものがあれば買ってあげるけど、買うなら「叩かない」とか約束を何度も何度も言いますね……
約束したところでどうせまた同じ繰り返しなんですけどね😑💢

うちもホント………3歳差姉弟でも取り合い、ケンカ、とくに下の子はホント話しを聞かなくて💦
お気持ちお察しします!!!

育児書の「やりたかったよね」とか「じゃあ明日やろうね」とか、そんなので聞く子っているの????って思うくらい、ここ2年ほどは下の子にイライラしてます😣

  • とま

    とま


    ありがとうございます!
    そうなんですよねぇ…
    約束しても守れないのが子供ですよね😓
    話聞かないのほんと困りますよね!
    うちも上の子が反抗期手前なのか
    無視したり逆に大声で牽制してきたりしてイライラします😞
    私は育児書読んで、こんな子育て無理だ!ってなったので捨てました(笑)

    • 8月13日
ママリ

私なら買い直しません!
また新しく思い出ができたときに何か買うことにします☺️
イライラすることたくさんありますよね!!

  • とま

    とま


    ありがとうございます!
    なるほど🥺
    また2人で遊びに行く機会があった時にっていうのも良いですね☺️

    ただでさえ毎日イライラして怒ってるのに
    コロナのしんどさもあって沸点が低くなってます😓

    • 8月13日