※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【ロピアとジャパンミート】近くにロピアができるのですが、どんな感じ…

【ロピアとジャパンミート】
近くにロピアができるのですが、どんな感じのスーパーですか?
本当に安いのか、生鮮品の鮮度はどうなのか気になります!
そしてジャパンミートとロピアどちらも行かれたことある方、どっちのスーパーのほうが好きかも教えてほしいです😊

コメント

みさ

ジャパンミートは行ったことないですが、私ロピア好きです😘
と言っても店が近い訳では無いのでまだ2回ほどしか行ったことないですけど、お惣菜が豊富で量も多いのに安かったらロピアブランドの調味料とか好きですよ😍
お野菜の鮮度はそこまで落ちてると思わなかったし気にならなかったです🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    お野菜の鮮度は普通だと思っていけそうですね!
    今月中にできるので楽しみです😊

• 8月13日
moon

ロピアよく行きます😆
お肉がコストコみたいに大容量パックが安いです😊他にも大容量のセットが単品よりも安かったりします☺️
精肉屋さんのスーパーなので、お肉美味しいです😆

ただ、最近の値上げでロピアも値上がって、以前より安い!って感じはないです😭近所のスーパーの安売りの時とあまり変わらないなぁって思います😂
でも、鮮度はいいし、安いお肉も美味しいので、近くまで行ったらたくさん買って帰ってます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お肉の鮮度も大丈夫そうですね!😂
    近所のスーパーの安売りの時と同じ感じの値段でいつも売っている感じですか?🤔
    それでも嬉しいですね!

• 8月13日
  • moon

moon

鶏もも肉の場合、国産で以前は大容量でグラム78円だったのが今は近所の安売りと一緒の98円になっちゃって…😂
    でも、同じ98円で国産でもロピアの方が美味しいのでロピア方面行ったらロピアでまとめ買いします😆

• 8月13日
なっち

ロピアの謳い文句としては、国産の品揃えが豊富です💡
ロピアは元々お肉の卸売をしていたこともあり、国産のお肉の味、品質は良いです✨
29日が何かしらのお肉がお買い得ですね🍖

うちの周辺はベイシア、ヤオコー、マックスバリュ、イオンスーパー、タイヨーがありますが、
その中ではロピアが一番安いし美味しいと思います!

ちなみにお寿司、ピザ、お弁当、お惣菜などの出来上いは期待しないほうが良いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お肉は期待していて大丈夫そうですね!
    お惣菜は少し残念ですが…

ジャパンミートのお肉やら野菜、なんだか値段も高くなって質も落ちてきているので、ロピアに行きそうです!😂

• 8月13日
R4

ジャパンミートは行った事ないです。

ロピアはコストコの食品のみバージョンって感じです🙌💗

コストコの類似商品もたくさんあって、家族で1日で食べ切れる量って感じです😁

海鮮とか、お肉とかも他のスーパーと比べたら新鮮で美味しいです🍀
(イオンや、アピタとか、地方スーパー)

近くのロピアだけなのか、全店なのか分からないですが、
現金のみしか決済ないのがなぁーって感じですが、
好きで月1くらいで行ってます!
チーズ、ヨーグルトの乳製品とか、今だと素麺とかそうゆう系がまとめ売りで安めです❣️

🍠

ジャパミートでお肉は買ってます\(*ˊᗜˋ*)/
ロピアより安いです‎( ⋅֊⋅ )و