※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

義理の妹にどう呼ばれていますか?義理の姉をどう呼べばいいか悩んでいます。周りではどう呼び合っているか気になります。

義理の妹にどのように呼ばれていますか?
義理の姉をどのように呼んでいますか?

義理の妹(夫の弟の奥さん)が最近できました。
私は「お姉さん」と呼ばれるタイプではなく、妹気質でかなりのポンコツです😅
なので、お姉さんと呼ばれることになんとなく恥ずかしさがあります。

お姉さんじゃないとすれば何と呼んでもらう?
そこまで頻繁に会う訳でもないし、義理の姉なんだしお姉さんと呼んでもらう?
と悩んでいます。
会う頻度は年に4.5回くらいになるかな?と思っています。
まだ一度しか会ったことがなく、その時は「お姉さん」と呼ばれましたが、まだ何と呼べば良いのか迷いつつ、という感じのように思いました。

皆さんどのように呼び合っていますか?
また、こう呼んでね、等言いましたか?

コメント

奏♡惺♡李

お互いちゃん付けですね🥰

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    ちゃん付けなんですね!
    こう呼んでね等言われましたか?
    私はもぅ自分からちゃん付けで呼んでと言うのは恥ずかしい年齢で😣😣

• 8月13日
みみみ。

旦那(長男)の妹弟夫婦からは下の名前でちゃん付けで呼ばれてます!
妹夫婦も弟夫婦も私より年上か同い年なので、私は年上の人はさん付けで呼んでます☺️

いりたけ🍄

旦那の姉のことは「お姉ちゃん」、旦那の弟のことは名前プラス君付けで、2人からは名前プラスちゃん付けで呼ばれてます!

何も言ってないけど自然とそうなり、私は一人っ子なのでお姉ちゃん欲しかったからお姉ちゃんって呼んじゃってます😆❤️

はじめてのママリ🔰

私は主人のお姉さんのことは、おねえさんと呼んでます!
コロナ、遠方ということもあり、今年で結婚して4年になりますが、まだ3回しか会ったことないです笑
私は呼ばれたことないです笑

miu

名前プラスさんづけです。

フルーツサンド

会う頻度がそんなに多くないなら「お姉さん」でも良いと思いますけどね!😊💕
わたしは義妹とは最初の5年目くらいまであだ名で呼び合ってましたがそれ以降からは名前です✌️呼び方を決めてたわけじゃなくて自然とって感じです!
距離感も近いししょっちゅう会うので姉妹みたいな感覚です🤔

はじめてのママリ🔰

ちゃんつけです^_^

ルーパンママ

義妹には「さん付け」で呼ばれてます。
これは、義弟が「さん付け」で私を呼ぶからですね。
私は義弟夫婦は「君付け」「ちゃん付け」です。

義姉夫婦のことは、義姉のことは「お姉さん」と呼び、義兄のことは「さん付け」です😊
義姉は私のことは「ちゃん付け」です。

AI

〇〇ちゃんや〇〇お姉さんって呼ばれてます(*'ω'*)

年子の弟の、同級生の奥さんには初対面からお義姉さんです。
こっちは○ちゃんとよんでます。

夫の妹2人(義妹)は4つ上と4つ下ですが、どちらも名前にさん付けです!
義妹たちが最初に○さんと呼んでくれたので、自然にそうしてます。

はじめてのママリ🔰

◯◯姉ちゃんって呼ばれてます。歳も近いです!
こう呼んでねって言ったわけではなく、義母がたぶん呼ばせたみたいです。

はじめてのママリ

義妹が人見知りでまだ1、2回しか会ったことがなく私個人と連絡を取ることがないからか、夫へのLINEで「お嫁ちゃん」と呼ばれてました😂
義妹といっても年上なので、私は〇〇さんと呼んでます!