※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

生理予定1週間後の飲み会について相談です。普段は生理予定日前に対策をするけど、今回はまだしていないとのことです。

皆さんなら生理予定1週間後の飲み会どうしますか?
普段なら生理予定日当日にフライングするんですが、ちょうど生理予定1週間後に飲みがあってまだフライングしてないです😭

コメント

ママリ

自己責任にはなりますが
正直その頃はまだ妊娠に気付いてない人も多い時期なので
行きたいなら行っても大丈夫かと🤔

でも少しでも可能性があるなら
2〜3日前くらいにフライング検査をしてその結果次第にするか
行ってもお酒は控えるかですね!

あたしなら行かないです🙌

• m.

m.

ありがとうございます🙌🏻
    妊娠するとお酒がまずく感じるのでその時点で飲めなくなるんですが、飲み友になんで飲まないの?って言われたら正直に言うか、体調悪いんだよね(じゃぁなんで来たんだよってなりそう)って誤魔化すか😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

あたしは初期の頃は旦那と家族以外は誰にも言うつもりなかったので
    だとしたら事前に若干体調悪いから今回は...と断ります💦

本来だと多くの人が妊娠に気付いてない時期なので
    いつも通りお酒、煙草、薬などを飲んでる時期ではありますが
    万が一、なにかあったときにあの時お酒飲んだからかも...と自分を責める要因はなるべく無くしたいですよね💦

• 8月13日
  • m.

m.

確かにそうですね…今回3人目なんで産まれるまで友達に言うつもりなくて😂
    飲みじゃなくご飯会に切り替えます!!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

の方が安心ですね😊
    赤ちゃん来てくれてますように✨

• 8月13日
  • m.

m.

ありがとうございます😊🙌🏻

• 8月13日