※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
子育て・グッズ

娘が37.4℃の熱。受診すべきか悩んでいます。夜間しか行けず、明日なら車を使える。どうしたらいいでしょうか?

先輩ママさんにご相談です。生後4ヶ月の娘がいます。昨日から鼻水があり様子を見ていました。本日朝も鼻水はあったものの本人はご機嫌、くしゃみは時々ある程度で熱もなかったので(夜間もこまめに図ってました)様子をみておりました。お昼寝から起きて熱を図ると37.4℃でした。平熱ではありますが、今まで日中に37℃になったことがなく心配しています。機嫌は良さそうです。完母乳なのですが、しっかり飲めてます。お昼寝前と比べるとやや咳が増えたような印象もあります。鼻水を吸うと透明~白い水っ鼻がひけてきます。以前似たようなことがあり受信したときは薬をもらえずにいたので今回受診してもまた同じかな…と心配しています。もし、受診するとなると本日は夫が出勤に車を使ってしまっているので、夜間しか行けません…。
ですが、病院へ受診するべきか、明日なら車を使えるので明日まで待つべきかとても悩んでおります。皆さんならどうされますか?

コメント

さちこ

機嫌がよく食欲もあるなら
明日でも大丈夫だと思いますよ!^ ^

お子さんが小さいと不安になりますよね…

私も娘がそのころ
熱が出ても1日は様子見てみてねと
言われことがあったので
それからは1.2日様子見て行ってました☆

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🍀
    とっても不安です💦😅
    やはりすぐに行っても様子を見てねと言われますよね💦うちもそんな感じでした…むしろ行くことで違う風邪など拾ってこないのか不安で…😞

• 2月13日
M☺︎M

機嫌が良くて母乳も飲んでるなら、様子見にします‼︎
今の時期に弱ってるのに行って、もらってきてしまう方が怖いので(>_<)

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🍀
    そうですよね❗私も違うもの拾ってこないのか不安で…💦ご機嫌も良いし少し様子見ることにします❤

• 2月13日