※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産休中に昼夜逆転してしまい困っています。旦那と一緒に夜更かししてしまい、眠れない状況です。どうしたら改善できるでしょうか?同じ経験の方いますか?

産休に入ってから昼夜逆転の生活になってきました、、、。

元々お仕事がお休みの日は昼間まで寝てそこから動く、、という感じの生活を行っていたのですが、産休に入ってから1週間は家の掃除等したくて早起きして夜に寝てって言うのをしていたのですが、旦那の仕事が台風の影響でお休みになりがちになったため旦那と一緒に夜更かししてしまいます。
基本的に旦那は兄弟と電話しながらゲームをしてる感じなのですが、なんとなくそれをいつもぼーっと眺めてしまい寝れません。
元々寝つきが悪いというのもあってか眠気すらも来ず、、。
旦那が寝付いてから自分も寝付く感じになります。
仕事の日は夜中の12時までには完全に寝るようにしてるため私も一緒に寝るのですが、、。
どうしたら昼夜逆転を直せるでしょうか。
また、産休入ってから同じように昼夜逆転になった方いらっしゃいますか?

テレビはリビングにしかなく、いつもリビングで寝てるので場所わけは出来ないです。
また、旦那の仕事上肉体労働で仕事の日は自由に出来ないため休みの日は自由にさせてあげたいです(家のこととか沢山してくれるし)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のペースで寝たり起きたり出来るのもあとわずかなので、出産するまでは気にしないで良いと思います^_^
個人差がありますが、赤ちゃんが産まれたら昼夜逆転したりしますし、睡眠不足も続くので全然気にしなくていいかなと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに言われてみればそうですね、、!

• 8月13日