※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

批判はご遠慮ください🙇‍♀️おめでたいことだから素直にお祝いしてあげた…

批判はご遠慮ください🙇‍♀️
おめでたいことだから素直にお祝いしてあげたいけど、義妹の結婚式本当は行きたくないなあ😭
片道6時間弱のリゾート婚、交通費宿泊費無し、18:30挙式開始で、娘20:30にいつも寝かせるから食事の時間はきっと眠くてぐずぐずだろうし。。
義妹うちの娘に絶対来て欲しいから日にちも時間も合わせた!って言ってくれたけど、全然合ってないんだよな😭
せめて交通費か宿泊費ぐらい払って欲しい。。合わせて20万円以上😭
本人達も両家親族全員同じ地域に住んでるんだから近くでやって欲しかった😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやそれは行きたくないが詰め込まれすぎてwww
ちょっとお花畑になってらっしゃる…?交通費宿泊費なしならご祝儀も無し

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全お花畑もいいとこですよね😭😭
    ご祝儀無しとも言われておらず持っていくしかなさそうです😔

• 8月13日
もちごま!

きついです行きたく無い😇
20万は親族でも嫌です…せめて遠い人には交通費普通ありますよね!そこまでしてご祝儀まで用意してわざわざ行くなんて…嫌だ!!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね🥲
    お車代出さないなら欠席でも大丈夫ぐらいの気持ちならいいんですけど、絶対来てって感じで余計。。😭

• 8月13日
  • もちごま!

もちごま!

ご祝儀だけ後で送ってやるから(手切れ金)出席は勘弁して!って思っちゃいますね!そして今後もそういう目で見ちゃう😂

• 8月13日
はじめてのマリリン

ですね、せめて交通費か宿泊費どちらかくらい出して欲しいですね〜、遠方から行くんだから😓
もちろんそれだとご祝儀は無しですよね?
うーん…でもリゾート地大好きなので、わたしなら結婚式はオマケで観光や海とか楽しみたいなぁ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご祝儀については何も触れておらず、こちらから無しでもいいよねとも言えず😭
    夫が忙しい時期で当日行って次の日午前中には帰らないと行けないので観光もできそうに無く😭

• 8月13日
プレママ

親族なのに交通費ないんですね💦
宿泊はする、しない人別れると思うのであれですが交通費くらい出して欲しかったですね🥲
20万はたかすぎます、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全額とは言いませんが、片道分ぐらいは出しますよね😭
    妹だから甘えなのかなと。。😭

• 8月13日
ママリ

うわー高すぎる🤦‍♀️
20万あればリッチな旅行できるのに…🫠
交通費も宿泊費も出ないなら常識なさそうですし、いっそ縁切れていいから行きたくないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高級旅館泊まれますよね😭
    そうなんです縁切れてもいいぐらいです😭

• 8月13日
マリー

うわ〜、自分の兄弟、親戚でも行きたくないですね😥
ご両親や親戚の誰も交通費や宿泊費について何も言わないんですね🙄💦
移動時間だけでもぐずぐず目に見えるし、披露宴中ギャン泣きになりそうですよね😞
小さい子のこと考えてるなら、夜は完全に有り得ないです😂
もちろん、ご祝儀はなしですよね?👀
これでご祝儀までぶんどられたら、私なら非常識というか今後付き合いたくない、付き合わない親戚確定ですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

移動だけでも本当小さい子連れて行くの大変で、その中食事もかきこむぐらいになるのは私だけなんですよね。。😭せめて機嫌のいい昼間にして欲しかったです😭
    ご祝儀も触れてこず、払わさざるを得ないかなという感じです😢

• 8月13日
なみ

あー、お花畑過ぎて…笑笑
義親さんに少しでも旅費のお金出してもらえないか旦那さんが言ってくれればいいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那もなんとなく言ったみたいなんですが、お金かかるけどよろしくねみたいな感じらしくて。。😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ひぃぇえええぇー
もうまるさんが気の毒すぎて…😢

旦那さんはなんか言ってないんですかね💦
旦那さんから義妹さんに旅費のこと確認して欲しいぐらいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義妹だいぶ気が強く、夫もこれ以上言ってもめんどくさくなるし、交通費宿泊費は自己負担で宜しく!ってLINEだけ来て義母もお金かかるけどよろしくねって感じみたいで😭😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで自分たちのことしか考えてないって…恐ろしい義家族ですね😱
    とっても行きたいしお祝いしたいんですけど、お金かかるので厳しそうです😢って言ってもいいと思います🥺

• 8月13日