※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
その他の疑問

携帯ショップの対応について笑って読んでもらえたらと思います。☺️先日…

携帯ショップの対応について
笑って読んでもらえたらと思います。☺️

先日私の父親が機種変更をしたいが、料金プランなど説明を受けてもわかる気がしないというので私が付き添うことになりました。子どもが小さいので(主人にみてもらって)できるだけ早く帰れるよう店舗の予約の電話を私が入れました。何の手続きがしたいか、また手続きに必要なものも確認しました。1週間前、前日と計2回店舗に連絡を入れました。
ちなみに私の携帯はここの携帯会社の子会社的なところがやっている低価格のプランです。

よし、これでスムーズに手続きできて早めに帰れるかなと思ってはりきって店舗に父と行くと、名前を名乗ってもそのような人の予約はないと言われました。スマホから店舗に連絡を入れた履歴を見せると、「あー、確かにうちの番号に連絡されてますね。できるだけ早くお呼びしますね。」と言われました。すると、父の携帯の着信が鳴り、
なんと県外の聞いたこともないような土地の店舗からまだ来店はないようですがと連絡が入りました。違う店舗の予約を入れていたことでとりあえず謝り、店員さんたちから迷惑そうな顔をされました。

手続きは済みましたが、3時間半かかり、尚且つ電話で絶対言われなかった委任状というものが必要ということでできなかった手続きがありました。(電話の対応をしてくださった方の名前を聞いておけばよかったのですが、そこまでする必要もないかと聞きませんでした)

なぜ違う店舗の予約をしていたのか未だに全然わかりませんが、そこはさておき、母本人や付き添いの私の名前や住所も名乗っており、前日は「明日何時に予約している〇〇ですが」と伝え、店舗までの道も確認する電話も入れているのに、誰か違う店舗を予約していることに気づいてくれなかったのかな、行こうとしている店舗の人は予約が入っていないことになんで気づいてくれないんだ😅とちょっと不親切に感じました。また人によって手続きの必要書類が違うのもどうかと思います。「どこの店舗も委任状は必要です。」と割と強めに言われましたが、電話で免許証を持ってきてもらえれば手続きできると言われたんだから知らねーよ、と笑笑
私がいけないのでしょうが、携帯会社は割と親切なイメージでしたが今日少しカチンときたので愚痴らせてもらいました。ダラダラ愚痴ってしまいすみません。

これからも店舗サービスのない格安携帯で行こうと思います。

格安携帯以外の携帯会社って少し昔より不親切になっている気が。。気のせいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の携帯会社は最悪でした、逆に今壁を作ってはっきりいうことにして、、いい対応の方たくさんいます。押し売りしなくなった気も、、

しつこいセールスのイメージは常にもっています。
未だによくないんですね。

はじめてのママリ🔰

うーん💦

多分電話ではベテランスタッフじゃないと、気がつけないような気がします。

スタッフって個人情報漏洩しないように、めちゃくちゃ監視されてるんですよ💦

電話がお客さんからきてそのお客さんの個人情報をパソコンで開かない(開けない)ので、委任状とかもお客さんからの電話の話のみでしか判断出来ないかなーと思いました💦

ぱぴこ

以前、携帯電話のショップで働いていました。お客さんの話を聞いて必要書類を案内しても、いざ調べたら実際は話とは違う契約になっていて、追加で委任状等、必要書類が出てきてしまう、というのはよくありました。実際、話だけではわからない、です😞かと言って、電話口では調べることができないので、こうなってしまいます。委任状に関しては正直、近隣店舗でゆるい基準で受付しているところもありましたが、私の店舗では、うちはうち!と、お客さんに怒られても規則は守るようにしていました。なんにせよ、色々理由は考えられるのですが、問題なのはスタッフの対応ですね。私も辞めてからたまにショップに行った時に、対応悪いなーと思うことが多かったです😥今やほとんど行かずネットで済ませています。
にしても、別の店の予約をしていたのは本当に謎ですね🙄