※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

飲み込んだ骨で食道に違和感があり、病院相談中。内科での受診案内あり。逆流性食道炎の可能性も。同様の経験者の意見が知りたい。

私の事です。骨付きチキンの骨を肉と一緒に誤って飲んでしまってからか、食道に違和感があります。飲んだの2センチぐらいの細い骨です。耳鼻咽喉科も今の時期夏季休暇で、行く場所がなくて他で相談したところその場合は、場所的には内科で受診して下さいと言われ、内科に電話したら鶏の骨はレントゲンでうつらないから内視鏡で取る事になると言われ、処置が大変だからと大きな病院に行って下さいと言われ、大きな病院では最短で月曜日受診と言われ、まだ病院を受診していないです。電話相談では食道に刺さっていたりしたら痛くて普通の生活が送れないと思うから大丈夫と言われました。気になるようなら病院に行ってと言いたいけれど今の時期、病院がほとんどやっていないのでと言われてしまいました。何が正しいかもわからず、食道の違和感だけが未だにあります。詰まったような感じです。逆流性食堂炎がかるので、辛いチキンだったし、たまたま骨を飲んだと思われるタイミングでそうなったのかな?なんて思ったりもします。同じような経験のある方などの意見を知りたいです。

コメント

春

救急とか行くのはどうでしょう⁉️

popopopo

その後どうでしたか?