※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がうんちが少ない。1日1回だけで、心配。みなさんの1ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数はどのくらいですか?様子を見てもいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘。
今までは少なくて1日5回くらい多くて8回くらいはうんちをしてたのが一昨日から急に1回しか出なくなって(その代わり漏れるんじゃないか?ってくらいの大量うんち)今日は1回も出てない。
一昨日はうんち体操したら出て昨日は綿棒浣腸したら出たんだけど、今日はうんち体操しても綿棒浣腸を軽くしたけどそれでも出なかった。

みなさんのお子さんは1ヶ月頃1日のうんちの回数ってどのくらいでしたか?
そして、どのくらいなら様子みてもいいんですかね?

コメント

みあ

それぐらいから気付いたら1日1回ぐらいの日が多くなりました🙆‍♀️

• ゆうり

ゆうり

みんなそんな感じになるんですかね?
    安心しました!

• 8月13日
なー

私も生後1ヶ月の子が居るんですけど、最近うんちの様子が同じ感じです。助産師さんに聞いたら、2.3日出ないと便秘気味だけど、1日くらいなら大丈夫って言われました😂

• ゆうり

ゆうり

うちの子だけじゃなくて安心しました!
    大きくなってる証拠なんですかね?
    ちょっと様子みて見ようと思います!

• 8月13日
🐽

生後1ヶ月になった頃からうんちは1日1回です🌸
2日出なかったら綿棒浣腸してみようかなぐらいです😌

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね!
    安心しました😊
    少し様子を見てみようと思います!

• 8月13日