※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の虫刺され、手が腫れて熱感あり。痛みや痒みなし。ステロイド塗り薬で様子見中。同じ経験の方いますか?

子供が虫に刺されたみたいで、手がパンッパンに腫れてます😭赤くなってて熱感もありますが痛みや痒みは無いみたいです。

病院に行こうにもお盆でどこも休診なので、とりあえず以前貰ったステロイドの虫刺されの塗り薬で様子見てるんですがはじめてのことで心配です…。
同じようになった事ある方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよく蚊に刺されてアレルギーみたいになりますよ!
よく洗ってステロイドで平気だと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分同じ感じですね💦良かったです!ありがとうございます😊

• 8月13日
マヨ

息子が先月パンパンに腫れて
脈打つ感じにもなってました💦
娘の受診ついでに見てもらったのですがステロイド貰っただけでした。
とりあえず朝晩塗ってかき壊さないようにガーゼで保護してたら治りましたよ。
痕は残ってますがそのうち消えると思いたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんもなったのですね😢お互い綺麗に治って欲しいですよね💦
    受診して塗り薬だけだったんですね!詳しくありがとうございます、参考になりました😊

• 8月13日
ちぃママ

息子が蚊に噛まれるとえらい腫れます💦
ステロイドはリンデロンVGですか??
がっつりと腫れてしまった場合、腫れが引くのに時間かかります💦
リンデロンVGだと、抗菌薬も入っているため、化膿止めにもなります。なので、酷く反応し、水泡ができてしまったりした時にも使えるので良いですよ(・∀・)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで見た事なくてパニックでした😭リンデロンではないんですが引き続き塗ってみようと思います!次回の皮膚科受診の際はかなり腫れたことを伝えて相談してみたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 8月13日
  • ちぃママ

ちぃママ

今の状態を写真撮っておくとよいと思います(*^^*)
    あまりにも酷い時は貼るタイプの物等の処方もありますよ👍
    皮膚科に相談し、お薬貰っておくと安心です( *´꒳`* )

• 8月13日