※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義姉や義妹の妊娠に興味がないのか気になる。初めての妊娠で義姉や義姉に話してもらえず、少し寂しい気持ち。義姉や義姉との関係は特に悪くない。

義姉って義妹の妊娠に興味ないもんですか?🤔
私には兄が居ます。兄の奥さんに、妊娠してから初めて会ったのですが、「お腹大きいね」くらいで、あとは妊娠の事について何も触れられませんでした。
私だったら性別とか悪阻大丈夫だった?とか質問というか話すと思うのですが、なんにもです😂
特に仲が悪いわけでもないです。
前、旦那の義姉に会った時も殆ど何も触れられませんでした!
そんなもんなんですかね?
私としては初めての妊娠だし、少し寂しいなと思ってしまいます😂

コメント

いち

義姉さんはお子さんいらっしゃるんですか?
もしかしたら妊活中だったとか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄の義姉も旦那の義姉も子供います!2人とももう子供は考えてないって聞いたことあるので、やっぱり興味ないだけですね😂

    • 8月12日
キノピオ🍄

義姉はお子さんいらっしゃるんですか?
いないならわからないのかな?と
思っちゃいましたが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉2人とも子供います!
    興味が無いだけなんだと思いました、、笑

    • 8月12日
ままり

うちの義姉もそんなもんです😂
義両親からいろいろ話聞いてるとは思いますがあまりそういう話しなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!少し寂しいと思いましたが、そんなもんなんですかね笑あまり気にしないようにします🥺

    • 8月12日
みんみ

義妹が妊娠した時は
あまり聞くとデリケートな部分に触れるかな、と思い
こちらからあまり質問はしないようにしました(><)
義姉の立場で言いますと
気を遣っているつもりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!義姉なりの気遣いなんですね!被害妄想でした😂😭気にしないようにします!!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

気にしないです。
というか気にならなかったです。
私義姉にあたり、旦那の妹が
いますが
妊娠当時私もまだ子供いなかったので
まず妊娠ってことに
ふーんって感じでした。

もし義姉さんがおこさんいて
その反応なら
妊娠ってことにあまり興味ないのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉は子供います!興味ないってことですよね😂そんなもんだと思い過ごします笑

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

不妊治療中とかの可能性もあるかもしれないですからねー
デリケートな話題なので、地雷踏むかもしれないし、こちらからは話さないのが得策です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、話さないのが一番っていう考えもありますもんね🥺🫶🏻

    • 8月13日
deleted user

ママリ見ていると逆に
つわりがなんだかんだ
性別はどっち?
など色々聞かれて嫌だった
という質問も見かけるので
気を使って何も振れなかった
という可能性もあるかと🙌🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!たしかに聞かれすぎても嫌ですよね🥺
    あまり考え過ぎないようにします☺️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠て女性としてはデリケートな部分だと思うので、気を遣って触れなかったか、妊活中なら話すことで辛くなるとか、興味ないか…みたいな感じかと思います😂
まぁ義姉妹とはいえ他人なので…、距離感難しいかもですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉妹って距離感難しいですよね😂どこまで踏み込んでいいものか😂

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私もそんなに気にならないかも…
弟がいますが、もし弟の奥さんが妊娠しても「身体大事にね」ぐらいで親族に新しい仲間が増える感(新しい命だ!!)みたいな気持ちにはならないです🤔

やっぱり親族といえど義理系(義父母も義理の兄妹も)はほぼ他人みたいなものなので、友達や姉妹の妊娠のようには気にならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに血も繋がってないですもんね🤔でも兄の奥さんはかれこれ20年くらい付き合いがあるからもう少し興味持ってくれてもって思ったりしちゃいました😂ま、いいけど🫶🏻😂

    • 8月13日
ままり

夫には2人妹が居ますが、義妹の妊娠中何も聞かなかったです💦笑
その時私にも子供がいました。

デリケートな問題というか、単純に興味ないです😂
ちなみに仲良い方です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!興味ないんですよね😂あんまり、気にしないようにしたす☺️✨

    • 8月13日