※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が赤ちゃんにタバコを触らせ、嫌悪感を抱いている女性。旦那も困惑し、義父の行動に呆れている。義母も同罪と感じ、義実家に困惑。義父の行動に対処法を模索中。

義両親の愚痴です。

実両親と義両親が自宅に遊びに来ました。
帰ったあとに知ったのですが、義父が旦那の部屋でタバコを吸っていたようです。
タバコを吸った手で赤ちゃんの手を触ったり抱っこしたり冗談で「チューしていいか?」とか言ってた義父本人はもちろん軽蔑するしキモいです。
義母は良識ある人だと思ってましたが、「やるなら○○(旦那)の部屋で」と言って(その時は何の会話か分からなかった)タバコを吸わせるために義父に案内していた義母も嫌悪してます。
そして日頃私がどんだけ子供を大事にしていて気を遣って生活してるかを知ってて部屋を使わせた旦那にも腹が立ちます。

義両親たちが話してるのを聞いていた実母がもしかしてって私に教えてくれて、旦那を問い詰めて発覚しました。

私にバレなければいいと思ったの?赤ちゃんへのタバコの害知ってる?自分の子がそういう風にされて嫌とは思わなかったの?新生児の時に来た時もそうだったの?

↑と言ったら、「ごめんなさい、俺も絶対吸うなって言ったけど、昔から何言っても聞いてくれない。娘ちゃんごめんね。今度から吸うならもう触らせないって言います」と言ってました。
その場しのぎかと思いましたが、どうやら本当に聞き分けのないザ・昭和の親父って感じで旦那自身も呆れているようです。

義父はどうせ何言っても今後も平然とタバコ吸って接してくるし、寝てる赤ちゃんを咳払いしてわざと起こそうとしたり、赤ちゃんのために大きい音を出さないようにしてる私たちに聞こえるように「息が詰まるなぁ」と言ってきたり、会わせてあげたいと思う要素がゼロです。
こんな義父を止めようとしない義母も同罪だと思ってます。

義実家に嫌われて困ることってなんかあるかなぁ。良いおじいちゃんおばあちゃんなら実両親がいるし。いっそもう嫌な嫁になりまくって会うことないようにしたいなぁ。

コメント

ママリ

会わせなくていいと思います、普通に^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえると気が楽になります。

• 8月13日