※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊活

結婚後の身体の変化に落ち込んでいます。ストレスが妊活に影響しているようで、乗り越えた経験を聞きたいそうです。

こんなに自分が出来ない身体だったとは思いませんでした。
結婚したらすぐできると思っていたのに😔
周りからのプレッシャーも凄いし今までで一番落ち込んでる気がします。。
ストレスは妊活に良くないといいますが何をしてても考えてしまいます😔
これを乗り越えた方、お話ししたいです😔

コメント

rin☺︎

私もすぐできると思ってて、1年は自由に遊びたいと思い避妊すらしてたのに、いざ妊活始まったら全然できなくて戸惑いしかありませんでした。
励ましのつもりで人から、あなたにとって子供は今じゃないんだよ、あなたにぴったりの時に来てくれると言われて、全然励ましになってへんしなんやねん!と苛立ったりもしました。
本当人それぞれだとは思いますがたくさん泣いて家族に聞いてもらったり、あとは人から子供について聞かれた時に自分から子供が全然できなくて、欲しいねんけどなーと不妊であることを隠さずに言うようにしてます。気をつかわれたりするほうが私は傷つくので。。
でもしんどいですよね。前向きに共に頑張りましょー^^

• mihola

mihola

私もです。
    すぐ出来ると思っていたら全然出来ず気づいたらあとから結婚した友達に先にこされてしまったり。。
    そうなんですよね、励ましのつもりで言われた言葉にもイライラします。
    なので友人とは全然会わなくなりました😔

そうですね、前向きになれるように頑張ります😢
    ありがとうございました♡

• 2月13日
とまとま

私も生理がくる度にがっかりしてましたm(__)m
とりあえず私が焦っちゃいけないと仕事に没頭!笑
あとはやはり排卵日付近はそわそわしちゃうんですが、旦那さんとの仲良しを楽しむが第一!子供はできたらいいなーくらいに考えるようにしてました!
でもどーしても落ち込むことはあるので、そのときは旦那さんに話を聞いてもらうようにしました。

• mihola

mihola

生理がくる度に落ち込んでばかりです😔
    排卵日付近ソワソワします。
    そうですね、旦那さんと仲良し楽しむ‼︎っと思いながら仲良くしてみます。
    旦那さんとこのママリがなかったらボロボロでした😔
    分かっていただけただけでも心強いです。

• 2月13日
おまめ

はじめまして☺️
わたしも同じ気持ちを経験しておりました。
周りが「諦めた時にできるみたいだよ」とか、言ってきても諦めれるわけないしっていつも思ってました(´・・`)
友達はもちろん身内の妊娠ですら素直に「おめでとう」と、言えないぐらい精神的にしんどかった時もありました😢💔
そして、体外受精にステップアップして現在妊娠6ヶ月です☺️Miholaさんも絶対ママになれるから頑張りましょう♥️

• mihola

mihola

そうなんですよね、諦めた頃にきてくれる。っと聞いていたものの全然です😔
    病院も少しお休みしましたが気になって気になって逆にストレスたまりました。
    今かなり精神面で辛いです。
    リセットする度に、旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりまたそこで落ち込むの繰り返しです。
    絶対ママになれると信じて頑張ります。

• 2月13日
なこ

すみません、乗り越えられてはいないんですが、私もこんなにできないとは思いませんでした。

避妊してた頃はなんなんだと思うほど。
こんなことなら、2人の新婚生活楽しみたいとか行ってないで早く妊活すればよかったなぁと思います。

妊活がストレスにならないように、お互い適度にリフレッシュしながら、頑張りましょうね。

• mihola

mihola

コメントいただけただけでも嬉しいです。
    そうなんですよね、私もあの時ああしていればとか思い過去のこと振り返ってばかりです。
    絶対出来ると信じてリセットしても落ち込まない様にしていても周りの妊娠報告にまたボロボロになりの繰り返しで今毎日の様にため息ついてます。。
    絶対に授かりますよね。
    信じて温活頑張りたいです。

• 2月13日
もんた

うちも1年以上かかりましたが、最終的に不妊クリニックで相談→卵管造影で妊娠できました。それに、ご主人に原因がある場合もありますから、一度お調べになられては?😃(もうお済みでしたらごめんなさい)

• mihola

mihola

病院に通っていて全て検査しました。
    卵管造影も2回しましたが全く妊娠に至らず。
    その他も色々としましたが全然ダメで心ボロボロの状態です。
    病院が苦になっていたのでお休みしてましたがまた通おうかと思ってるところです。

• 2月13日
  • もんた

もんた

そうだったんですね、出過ぎたコメントで大変失礼しました💦それはお辛いですね…。
    通院再開もゆっくりでいいと思いますよ。また排卵はいつで、数値がどうのこうのって、治療ってかなりストレスフルですしね…気晴らしに温泉行ったりしましたよ、うちも😃ご主人ともにリフレッシュ出来るといいですね、良い結果に恵まれますように…🌼

• 2月13日
  • mihola

mihola

いえいえ、大丈夫です。
    旦那さんとこのママリがらなかったらもうボロボロでした。
    分かっていただける方がいるだけで心強いです。
    絶対に妊娠できると信じて諦めず頑張ります。

• 2月13日
りーまま

私2年ぐらいできなかったです💦
何年もの間、家庭の事情でかなりのストレスがあったんですが(それで生理こなくなったり)
そのストレスがなくなって2~3ヵ月もしない内に自然と妊娠しました😲
生理も不順だし、私はもう妊娠できない体なのかも~って思っていましたが、そんなでもできたんです。
考えすぎないで、というのは難しいでしょうができるだけストレスを溜めないようにしていきたいですね😢

• mihola

mihola

2年以上できないとほんとだしんどくなってきます。
    私もかなりのストレスで生理は1日で終わる、基礎体温ガタガタでした。
    ストレスなくなったのは何かされたんですか?
    自然妊娠したいです😔

• 2月13日
☆とみぃ☆

始めは私も、夫婦生活をもったらすぐできると思っていました。
生理の度に落ち込んだり、何度泣いたかわかりません。
まさか自分が最終的には体外受精をするなんて、最初は思ってもみませんでした。

周りからのプレッシャーも、妊娠・出産の報告、ニュースすら辛く感じますよね。

でも、諦めずに、自分に出来ることを全力で尽くしたら、必ず赤ちゃんは見ててくれて、こんなママのとこに来たいって思ってくれると思うんです!
簡単な道のりじゃないかもしれませんが、出口の見えないトンネルでも、いつか必ず光が見えます。どうか諦めずに赤ちゃんが来てくれると信じてやれることをやってみてくださいね!

• mihola

mihola

優しいお言葉ありがとうございます。
    ほんと泣いてばかりな自分がイヤになります。
    そうですね、自分にできることを全力で尽くす。
    諦めたらダメですね。
    ありがとうございます♡

• 2月13日