※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーがお盆休みで子供との遠出を考えているが、1人で大変。子供は近場のイベントで欲しいものを求めるが、旅行が楽しみか不安。子供の楽しい思い出を共有できる経験者に相談。

シングルマザー、ワンオペお盆休みの方👧
遠出してどこか連れて行ってあげたい反面、やっぱり1人だと色々大変で🥹
子供1人だし、行けない訳じゃないんですけど😭💦💦
ただ今日も近場のイベント行ったら、アレ欲しい!買って!食べたい!言いまくりで気持ちがやられました😂💦💦
やっぱり子供は旅行とかそうゆうのの方が楽しみですかね…?😭近場の遊び場&プールとかそうゆうのばかりで申し訳ない気持ちです🥹🥹🥹
経験者、実際子供の頃の思い出等覚えている方いますか😭😭😭

コメント

あちゃん

やる気次第ですよ!😆
うちは旦那が仕事なので、水族館や海やプール 全てわたしひとりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!!連れてった先で、イヤー💢とか言われて抱えて帰ってくる事が多くて😂😂
    やる気次第、本当そうでしかないですね😂😂😂

• 8月12日
ままり

分かります~~~~~~~😂😂😂😂
子供一人だし不可能じゃないけど、我が家は車1台しかなくて主人が通勤で使うので自転車で移動するしかなく、諦めました😇
子供がもう少し大きくなって、電車移動とかも苦じゃ無くなれば変わってくると思うんですけどね😂
今はまだイヤイヤしたりこだわり強かったりなので電車移動も厳しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動手段なくてはしかたないですよね🥹
    公共の移動手段だと余計と色々考えそうです😂😂
    そう、もう少し大きくなったら…なんて色々期待してしまいます🥹🥹🥹

• 8月12日
  • ままり

ままり

あと2年くらいしたらいけますかね?😂😂
    いつまで親と出かけてくれるか分からないのでできれば色んなところ連れて行ってあげたいですよね🥹

• 8月12日
おさき

3歳くらいだとあまり考えずにほしいとか食べたいとか言っちゃうと思います。

近場でも、遊び場やプールに連れて行ってあげているなら、それはそれで良い思い出になると思いますよ😄

うちは3歳の頃は確か母が弟妊娠中であまり遠くまで行った覚えがないです😅母方の祖母のところで遊んだりとかでした。

無理せずで良いと思います。

ちなみにうちはどこも混むから、近場に午前中ちょっとアイス食べに行ってさっさと帰るとかしてますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、しょうがないと分かっててもいざ買ってあげて一口でいらないとか言われると😇💢ってなってしまいます😂😂

連休だとどこも混みますもんね😂
    うちもアイス食べ行こ!ってやります😂その位でごめん!って思いながら😂💦💦

• 8月12日
ぽかぽかママ

私も泊まりがけでお出かけしようかなー、でもイヤイヤ期もあって大変だし、お金もなー。。。
って悩み、遠出しない分、近場でお出掛け&おもちゃやグッズの購入にしました!

正直、大人になったらこの月齢のことなんて覚えてないと思いますし、楽しければそれでオッケーと思います😊

私はポップアップテントを購入し、ピクニックに行ったり、
ベランダで色水遊びをしたり、
お菓子パーティーをしたりと普段よりちょっとだけリッチな体験で楽しんでます✨

こてつ

小学生の頃に父親亡くなって母1人でしたけど、旅行とか行けなくても家族でどこかお出かけできるだけで充分楽しんでました☺️🙌

でも今私もワンオペで更に臨月で遠出できなくてつまんないー!思ってたので、今日は市内の花火大会、遠くからですが子供達と見に行きました🤣💦疲れましたが🤣💦