※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が手足口病で熱が上下し、発疹も出ています。症状が続いているため、明日病院に行くことを考えています。

9ヶ月の女の子がいます。
火曜に保育園迎えに行って帰って熱を計ると38.5℃あり、水曜日に熱は下がったけど赤いポツポツが出てきたので小児科に行くと手足口病になっていました。

木曜日は離乳食もミルクの飲みもいつもの半分はどでしたが機嫌よく元気だったので金曜日保育園へ行き、迎えに行くとまた身体が熱く帰って体温を測ると38.5℃。夜中には39.2℃に上がりました。
目やにも結構出ていて、鼻はどちらかと言うとカピカピです。

今日は熱もなくミルクも200飲み離乳食も半分は食べたので保育園へ行きましたが、夕方熱が出たみたいでお迎えになりました。

帰って計ると39.9℃です。
離乳食はやめてミルクをあげ200飲みました。
目やにがすごいです、たまに咳もします。
元気はあるのですが熱が上がったり下がったりで手足口病の熱なのか?って状態です。

手足口病は熱が下がってから発疹がでると書いてたので、発疹はカサブタになりかけてきているのでなんの熱か気になります

かなり身体が熱いので冷えピタを脇と太ももに貼りましたがもう熱いです。少し機嫌が悪いので心配です

一応明日開いている病院もあったので行ってみようかな

コメント

ちゃむ

目やにがすごいと聞くと、アデノウイルスかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ここ3日ほど朝起きると目やにでカピカピになってます。普段も気づいたらすぐ目やにがでていて

やはり明日病院いっておいた方が良さそうですね。

• 8月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

鼻水が詰まりすぎてて目やにって可能性もありそうですが…

それだけたくさんでるとアデノウイルスっぽい様な気がします💦
    痒がっては無いですかね🤔??
    痒がってなければただの風邪からの鼻水経由の目やにか…

何にしても切ないですよね💦
    早く良くなりますように🙏

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきました!
    返信間違えて下の欄に書いてしまいましたが💦

返信下さってありがとうございました😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

夜中に座薬を使うもまた朝になって上がってきたので、朝イチで病院に行ってきました。
喉も真っ赤で手足口病ではない別の風邪ですね!ってことで風邪薬と点眼出してもらいました。

何のウイルスとかは言われなかったですが、とりあえず少し安心しました。

お返事ありがとうございました😊