※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで泣き止むけど、寝ない。どうしたらいいですか?

生後30日の赤ちゃんです。
おしゃぶりを最近使いはじめ、泣き止んでくれるようにはなったんですが、寝ません。
ずーっとちゅぱちゅぱして寝る気配がありません…
どうしたら良いでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

解決策ではなくて申し訳ありません😭

長女ですが、おしゃぶりするようになった当初は、寝ませんでした😅
泣き止みますが、吸っているだけでした🥹
吸い疲れて寝る事はありましたが…🤣
気付いたら、おしゃぶりでも寝てくるようになりました😂

お子さんは、「おしゃぶり=寝るもの」とは思っていないのかもしれません🥺
落ち着く物だと思っているのかもしれません🥹

もなか🔰

もうすぐ4ヶ月になる娘もそうでした!
というか、今でもおしゃぶりではほっとんど寝ません(笑)
すんっごくねむそうなときに咥えさせたら少し吸って寝てすぐ寝たままぺってします。
生まれてすぐの頃も、入院中一度だけ吸って寝てそのまま時折ちゅぱちゅぱと動いたことがあるくらいで...

おしゃぶりでひとまず泣き止むのであれば、他の方も言われているようにあくまで吸うことで安心するだけのもので、その子にとっての入眠きっかけにはなっていないのかもしれません。
これから少しずつおしゃぶりで寝るようになる子もいれば、うちの娘みたいに基本「おしゃぶり嫌です!!」みたいな子もいるので...こればっかりはその子の個性ですね🥲

とはいえおしゃぶりで寝れるようになってくれるとすごく助かりますよね😌