※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとっ子
家族・旦那

お盆のときの義実家への連絡について質問です。夫の転勤で実家義実家と…

お盆のときの義実家への連絡について質問です。
夫の転勤で実家義実家ともに遠くなってしまったのと、夫の仕事がお盆休みがない為帰省せずに過ごしています。
今日子どもの写真と一緒に帰れず残念ですとLINEをお義母さんに送ったのですが、電話にするべきだったでしょうか?
夫はそうゆうことは殆ど自分からしたがらないので、私が義実家へ写メ送ったりなどすることが多いです。
ふと、お盆くらい電話するのが礼儀だったかな?と思い質問です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

画像送信のついでにLINEで文面も送るのでしつれいではないですし、LINEの方が相手の都合的にも楽かなと思います✨
むしろとまとっ子さんから連絡するのえらいです!

うちは、一度私から連絡をしたら ちょっとしたことで義母から連絡がくるようになって煩わしかったので、私から一切連絡はしないことにしています😂

• とまとっ子

とまとっ子

返信ありがとうございます✨️
    失礼ではないという意見を聞いて安心しました☺️💦
    うちは逆に義母から連絡来ることが殆どないので、好かれていないのでは?と不安な気持ちもあります😂
    でも頻繁に連絡きてもそれはそれで面倒ですね💦笑

• 8月13日