※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂で肌荒れする原因について相談です。沐浴は問題ないが、お風呂のシャワーが合わない可能性があるようです。同じ経験の方いますか?

【沐浴とお風呂のシャワーについて】

生後1ヶ月半の娘がいます。

今まで沐浴をしていましたが、最近ちょくちょく大人と一緒にお風呂(シャワー)に入れるようにしているのですが、お風呂上がりに肌(特に顔)が赤くただれます。

ベビーソープは今までと同じ物を使っていて、沐浴のときは荒れたことがなかったので、何回か試してみてわかったのがお風呂のシャワーが原因?かと思ったのですが同じような方いますか?

ちなみにお風呂のシャワーは、ヘッドをリファの塩素カット?みたいなやつに付け変えて使っています。(画像のものです)それが合わないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹じゃないですかね?だいぶ暑くなりましたし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、お風呂上がりに荒れるんですが10分15分経つとすぐ治るんです、、

乳児湿疹は今のところほぼ出ていなくて普段はお肌きれいで😵‍💫

沐浴に戻したら荒れなくて、お風呂のシャワーに入れたらやっぱり荒れるのでなんだろう、、って感じですよね💦

コメントありがとうございます!🥺🙇‍♀️

• 8月12日
はな🌷

シャワーの温度が暑いとかはないですか?😮水圧が強いとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、😳💦
    同じ温度ではありますが沐浴はお湯溜めてからちょっと時間経ってるのでまた違ってきますもんね、、

水圧も確かにありそうです、、!明日また試してみます。

ありがとうございます🥺✨

• 8月12日