※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

安定期に入り体調が良くなった私を見て安心しているのか分からない。家事を手伝ってほしいが、何もしてくれないことにイライラしている。この気持ちをどう処理すればいいか悩んでいる。

安定期に入って体調が良くなった私を見て安心してるのか分かりませんが、家のことなーんにもしてくれません😀
期待する自分が悪いんでしょうがたまにはこっちから言わなくても何かしてほしい‥と思うのはわがままですか💧
仕事かゲームかYouTube観るかで、ご飯作ってる時に立ちっぱなしで気分悪くなっても大丈夫?て言うだけ。笑

元々やってくれるような性格なのを知ってるからこそ腹立つなぁと思ってしまいます。
いちいちイライラするのも疲れるしどうやってこの気持ちを処理しようか悩み中です🌪️

コメント

ママリ

あたしも同じように思った時あります!
うちの旦那も全くなにもしてくれないわけではないし
むしろよその旦那よりは結構やってくれる方ではありますが
ここ!ってときに空気が読めないというか
今やってほしいのにな〜って思う事が増え
気持ちがすれ違ってたので

ちゃんと向き合って話し合いしましたよ😊

つわりが終わって
元に戻ったように見えるけど...って🙌
ちゃんと思ってる事とか
こうしてほしいって事を
喧嘩とか勢い任せに言うんじゃなく
落ち着いて冷静に言ったらわかってくれましたよ😊

元々やってくれる性格なら
話してみる価値ありだと思います!

すぬ

やってほしいのであればやってと伝えますかね🤔
これからお腹ももっと大きくなって疲れやすくもなると思いますし、そういうのもちゃんと伝えて協力してほしいと伝えればやってくれそうな気がします!
あと期待するとイライラしちゃうので私は期待するのを辞めました🙌
全部自分でやるつもりでいたら、ふいにやってくれた時にイライラじゃなくてラッキーって思えるようになります😂

はじめてのママリ⛄️

私はキツい中これはやるから、せめてこれはやってくれない?って言うとかですかねぇ🥲男性って女性が感じる辛さはなかなか理解できないんでしょうねぇ😒