※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
ココロ・悩み

2人目の子供がいることでストレスが増え、楽しくない日々を送っている悩みです。仕事を辞められず、保育料の高さで転職も難しい状況で、家族3人の時の幸せを懐かしんでいます。

どうして2人目を産んでしまったんだろう
元気ですくすく育ってるのに
ギャーギャー後追い
すぐ体調崩す
でも仕事はやめられない
未満児で保育料高すぎるから転職もできない。

心の余裕がなくなって上の子とも楽しく遊べなくなった。
毎日が楽しくなくなった。
お盆も下の子が体調崩してるし旦那もいないからどこにも出かけてない。
上の子と2人ならきっと楽しくお出かけもできたのに。
家族3人の時は本当に楽しかったなぁ…
もう戻れない。人生間違えてしまった。

こんなこと思ってる自分が1番嫌。

コメント

はじめてのママリ🔰

思いますよねぇ。
私は子供3人いますがなんで3人も産んでしまったんだろうと思うことあります。

でもこう思うのって一割にも満たないのが現実ですよね‥
思っても育児放棄や虐待してるわけじゃないし最低限の家事育児仕事はしてるんですが、こう思うことすら嫌なの、わかります。