※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義弟嫁も妊娠していることがわかり、女の子だと思われる。義実家は女の子希望。自身は2人目も女の子希望で、義両親の対応に不安を感じている。

私は今2人目妊娠中ですが、義弟嫁も妊娠しているのがわかりました。
正直素直に喜べません。
まだお互い性別は分かっていませんが、なんとなく義弟嫁の方は女の子な気がします。

義実家は息子2人なので、女の子希望です。
私の1人目は男の子で、伝えた時は残念そうでした。
雛人形を飾るのが夢だったという話も聞いて、今回の妊娠はプレッシャーも感じている中、義弟嫁の妊娠報告も聞いて戸惑っています。

もし義弟嫁の子が女の子で、私の2人目は男の子だったら可愛がってもらえるのかな?とか、
その子だけ贔屓されちゃうのかなとか不安でたまりません。

私自身2人目は女の子希望なこともあって、そうなった時精神状態大丈夫かなって思ったり😓

皆さんの義両親はどのような感じでしたか?

コメント

ママリン

うちも似たような感じです!
さんざん「女の子がいいわね〜」「もう1人女の子頑張りなさい」とか言われてました😛

私も女の子希望ですが、逆に私は向こうが女の子であってくれ〜って思いました!
こっちに女の子産まれて向こうがまた男の子だった場合、こっちばっかり贔屓されたり頻繁に会いに来られるのも嫌なので😇

そんなこんなで結果的にお互い男の子だったんですけどな😛笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

性別のプレッシャーやばいですよね😓
    女の子希望なのに、相手側に女の子であって欲しいと思えることが凄いです🥺✨

私もできればお互い同性が理想です!
    下手に考え込まずに済むので😂
    どうかそうなってほしいです🙏

• 8月12日
  • ママリン

ママリン

うちは3人目でもうこれが最後!と思っての妊娠だったんですが、男の子とわかって、もちろん女の子が良かったのでちょっと残念でしたが、でもそれ以上に生まれてくるのを楽しみにしてます〜😌♡♡

義実家の事なんて気にするだけ時間がもったいなーい!マタニティライフ楽しみましょ☺️✨

• 8月12日
はじめてのママリ

男の子でも女の子でも孫は可愛いですしストレスは逆によくないので
あまり考えすぎない方がいいですよ😌

私は自分の母に頼りっぱなし、義理の実家にはあまり懐いてほしくないので可愛がらないならそれはそれでよしとしてます😂

はじめてのママリ🔰

私もこれで最後の妊娠なので男の子でも嬉しい気持ちです😆
マタニティライフ楽しみます🤰
ありがとうございます😊