※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に合うヨーグルトを教えてください。市販の大人用ヨーグルトは大丈夫でしょうか?アレルギーはありません。

9ヶ月の息子がいます!
みなさんのオススメのヨーグルト教えてください!
また、市販で売ってるヨーグルト(大人用?)はあげても大丈夫ですか?
今まではベビーダノンを数回あげたことしかないです(>_<)
アレルギーもないです!

コメント

とっこ☆

私はブルガリアの無糖あげてます♪
大容量なのでコスパもいいし、
大人も食べれるので(o´罒`o)♡

• はんなちゃん

はんなちゃん

ありがとうございます!
    ブルガリア試してみます♡

• 2月13日
橘♡

糖分など気にしないようでしたら、普通のヨーグルトでも大丈夫ですよ
うちは普通にあげてました

• はんなちゃん

はんなちゃん

普通のでも大丈夫なんですね!
    ベビーダノンしかあげたことなくて、、さっき見たらプチダノンと間違って買ったことに気づきました💦まだあげてないのでプレーンのヨーグルトに変えようと思って質問しました(>_<)ありがとうございます!

• 2月13日
  • 橘♡

橘♡

ベビーダノンも結構糖分入ってるって聞くので、普段ベビーダノン食べてるなら全然普通のやつ食べてもいいと思います^^*

• 2月13日
みぃにャん

ウチは生乳100%のものあげてます。
大人用のやつです。
小岩井のやつあげてました

• はんなちゃん

はんなちゃん

小岩井のやつ、食べたことないです!
    買ってみます!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )♡

• 2月13日
はじめてのママリ

ベビーダノンは砂糖入ってるので基本的には砂糖入ってないヨーグルトあげてます。ブルガリアヨーグルトやビヒダスです(^o^)

大人用もあげても大丈夫ですが、大人用のは添加物など無駄なものが入っていたりするのでいまのうちは子供用の方がいいと思います。

• はんなちゃん

はんなちゃん

砂糖よくないですよね…それに加えてさっきプチダノン間違えて買ったことに気づきました💦
    子供用で無添加や無駄なものが入ってないヨーグルトってあるんですか??(>_<)

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーダノン慣れすると無糖のヨーグルト食べなくなる子が多いんですよー(´;ω;`)ベビーダノン美味しいですから(^o^)。

ベビーダノンは離乳食期から使えるので、子ども用で、小さいサイズをお探しならやはりベビーダノンでいいと思います。
    うちは今は、大容量のビヒダスかブルガリアヨーグルトをあげてますが、これらも離乳食期から使えますよ!

ちなみに小さいサイズで、無糖の探したらダノンビオの無糖があったので、離乳食期にあげてましたが、一応ゼラチン入ってるのでこちらは自己判断だと思います。◉_◉避ける方は避けるので…

子どものために砂糖も添加物も避けたいのであればビヒダス、ブルガリア、小岩井あたりが間違いないと思いますよ(^o^)

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

念のため記載しておきます、ダノンビオ無糖の材料

生乳、乳製品、乳たんぱく、ゼラチン、増粘剤(加工でんぷん)

うちの息子はアレルギーナシでゼラチンも大丈夫でしたが参考までに。

• 2月13日
けいちゃんママ

うちはダノンの無糖の4個パックになってるやつをあげてました🎵
食べきりサイズなので使いやすかったです(*´ω`*)

• はんなちゃん

はんなちゃん

無糖がやはりいいですよね!
    確かに食べきりサイズ便利です♡
    無糖に切り替えようと思います!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 2月13日
なめさち

ウチは基本的にはヒビダスの無糖あげてます!
ベビーダノンもあげてますが、砂糖が気になります。。。

• はんなちゃん

はんなちゃん

砂糖気になりますね。。私も時々あげてました!今は無糖のものに切り替えました!幸い食べてくれます(^^)ありがとうございます♡

• 2月14日