※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳の子の食事について相談です。朝ごはんを遅く食べ、昼寝をしているためお昼ご飯を食べさせるべきか悩んでいます。2食でもいいでしょうか?

批判なしでお願いします🫣💦

1歳の子の食事です。
今日は休みで起きるの遅かったので、
朝ごはんを9時に食べました。

昼頃から眠そうだけど寝ないなーと思っていたら13時くらいから寝始めました。

そのままお昼ご飯食べずに寝ています。

寝る前に食べさせるか、起こして食べさせるかすべきだったかもですが、もうこんな時間…

今日は2食でもいいですかね…??

コメント

みゆ

全然いいと思います😂
きっと夜少し早めになるか、たくさん食べるか じゃないですか?☺️
寝てたら、わざわざ起こしてまであげないです笑

• S

S

ありがとうございます✨
    そう言ってもらえて決心つきました👍
    もうやめておこうねって諦めさせるくらい食べる子なので、今夜は1.5食分あげます笑

• 8月12日
のん

全然いいです🙆‍♀️
一食抜いたぐらいで死にません👍←私の基準が低いかもですが😂笑
食べる時は食べるし、食べない時は何をしても食べないのが子どもです😂
成長具合や体調に問題が出る程はダメですけど、元気に育ってるなら問題なし!と思ってます😂

• S

S

ありがとうございます😂

上の子の時は徐々に緩んでいったんですが、2人目はなんか1歳過ぎたしって上の子と同じ感覚で適当な扱いしそうになってて…
    1歳児ってこれで良かったっけ!?な日々です笑

今日は朝ごはんももりもり食べてたしまぁ大丈夫だと思うので!!笑
    夜ご飯しっかり食べてもらいます👍

• 8月12日