※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子がシロップ剤を飲まず、粉薬にすればよかったと後悔しています。どうすれば飲んでくれるかアドバイスを求めています。

本日、下の子の病院受診してヒトメタと診断されました。
かかりつけ医はお盆休みのため、違う小児科にかかり、そこではシロップ剤をよく処方しているらしく、はじめてシロップ剤を処方してもらいました。
が、シロップ剤を警戒して全く飲んでくれず…
上の子も同じ薬を貰い、上の子にも「美味しいよ〜」と言ってもらったりしたのですが、全然飲みません。

まさかシロップ剤を嫌がるとは思っておらず、粉薬にしておけば…と後悔しています。
(粉薬は粉だけで食べる子です😅)
こうすれば飲んでくれた!とかあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

ゼリーには既に混ぜみましたか?

ぞの

ゼリーやヨーグルトやジュースに混ぜてます!
下の子は問題ないんですが、上の子は警戒して全然薬飲まないのでいろいろ混ぜてますがヨーグルトやカルピス、ヤクルトはそこそこいけました!

マッシュ

アイス、ゼリー、ジュース、、って感じですかね🤔
気にしなければ、チョコアイスは味が濃いので良かったです😊