※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がうなり声で心配。助産師の説明もあるが他に理由が気になる。同じ経験の方いますか?1ヶ月検診で相談予定。

生後1ヶ月になったばかりの子のうなりについて

最近、生後1ヶ月になったばかりの娘がめちゃくちゃうなります😭
夜はうなり声で目が覚めるくらいの大きい声で、苦しそうに見えて心配になります。
寝ているときはいつも通りですが、起きているときはほとんどうなっています。
助産師HisakoさんのYouTubeには、血液を全身に回しているからとありましたが、他に何か理由があるのではないかと不安です。

間も無く1ヶ月検診があるので相談しますが、同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃうなりますよね🥹
私も夜中うなられて寝れないくらいでした_(:3」 ∠ )_
もしかしたらお腹が張ってしんどいからうなってる可能性もありますがミルク飲んでうんち出てるなら大丈夫かな?と思います‪‪☺︎‬

• yu

yu

コメントありがとうございます🥺
    唸り声で目が覚めますよね🤦🏻‍♀️
    まさしく2日間うんち出てなくて夕方に綿棒浣腸したんですが、その後から少しうなりがマシになりました!
    これからお腹の張りに気をつけてあげようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 8月12日
ちま

1ヶ月のとき唸りが凄くて気になって眠れませんでした😭
助産師さんに相談したり検索しまくったりしてました💦
2ヶ月半になった今、唸りで起きることがいつの間にか無くなりました!次第に無くなっていくと思います!

• yu

yu

コメントありがとうございます😭
    この小さな身体から出てるとは思えないくらい大きな声で唸りますよね💦
    ぬちゃさんの娘さんは2ヶ月半で無くなったんですね!
    うちの子も次第に無くなることを願います🥺

• 8月12日
みかもんすたー

うちの息子もよく唸ってました笑

うんちとかそういうのではなくとりあえずうなってました笑

そのうちなくなりますよ(*^^*)

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    今だけだと思って唸り声も満喫しておきます☺️笑

• 8月12日
ぺ

うちも夜中めちゃくちゃ唸ってました。うちの場合はげっぷが出なくて唸ることが多く、げっぷを出してあげると減りました。うんち、おならを出そうとしてるときは今もたまに唸ってます。あと、体が急激に成長するために唸るんだよと助産師さんに言われました。

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    げっぷ出すの苦手な子なのでそれもありそうです😭
    小まめに出させようと思います!
    生後1ヶ月くらいが急激に成長する時期って言いますもんね…!

• 8月12日