※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMママ🍒
ココロ・悩み

上の子に怒り続ける悩みがあります。自分の怒りをコントロールしたいけど、難しいと感じています。どうすれば怒らずにいられるか分からなくなっています。

2.8歳と8ヶ月
どうしても上の子に怒ってしまいます
まだ3歳にもなってないって頭では分かってるのに
女の子だから口が達者でなら分かるよね?
みたいな考えになってしまって
毎日、毎日それはしてほしくないってことを
見事に的を得てしてきます。
辞めて〜しないで欲しいな〜じゃあこれやってよ
って言葉をかえて対応をかえても
私の目を見て嫌なことを続けます
辞めてってことをずっとします。
そのうち怒鳴って手を体を無理矢理離すしかなくて
それでも泣きながら嫌なことをしたいと
抵抗して泣き続けます
怒りたくないのにワンオペ2人育児で
心の余裕がないから余計に怒ってる気がします
どんな気持ちでいれば怒らずにいられるのか
怒鳴らずにいられるのか自分でも
分からなくなってます。
泣けばもっとイライラして言ってはいけないような
言葉をつかってると思います
いつも寝顔を見て後悔します

コメント

みゃおみゃお

下の子も居るので構って欲しいんやと思います😂
うちももうすぐ下の子が生まれてきますが、構って欲しくて嫌な事たくさんしてきます😭笑

べったり構ってる時は物凄いお利口なので、多分そうやなぁとウチは思ってます(T ^ T)

• AMママ🍒

AMママ🍒

ですよね😢2人の時間作ったり、2人でお出かけしたり、下の子が寝てる間に遊んだりしても無限に構って欲しいが出てきて、家事がほんとに出来なくて😅
    下の子へのあたりも強くて2人ほっとくのもハラハラです笑
    そのうち自分も余裕なくなって怒ってしまうんですよね。分かってるのに怒ってる時にやめとけーって自分で警報ならしても止まらないって完全に疲れてますよね自分が笑

• 8月13日
はじめてのママリ

やってほしくないことで「やるだろうな」と思うことは、ぜーんぶ寝ている間に隠しておくと楽になりますよ!

• AMママ🍒

AMママ🍒

ある程度の物は隠してるんですけど、やらないでほしい事が下の子を叩く蹴る、絵本で攻撃する、トイレをベタベタ触る、テレビをギーってしたり隠しきれないことなんです🥲
    今までしなかったことをするようになったので寂しいとかストレスとかなんだろうとは思うんですけど、毎日ギューしても遊んでも満たしきれないみたいで最近は波があってエスカレートしてて😅こちらもストレスです😫

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子への攻撃はどうしても寂しさから仕方ないかもですが、あまり強く反応しないようにしたほうがいいかもしれません。親の気を引きたくてやっていると思うので、親がわ〜っと叱ったりなにかすると、かまってもらえたと思ってもっとやるんです💦
    うちはテレビも撤去しましたが、布をかけちゃうとかどうですかね。トイレベタベタはわざとやってると思うので、しっかりきれいに掃除して、トイレのあとは手を洗う。ベタベタ触っても反応しないでいたほうが、早くやめてくれると思います!

• 8月13日