※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。野菜の味が嫌いなようで、味付けも嫌がります。混ぜてあげているお粥は大丈夫ですが、何かアドバイスをお願いします。

7ヶ月赤ちゃん👶です
離乳食ももぐもぐするようになって野菜をドロドロから1〜2ミリくらいの固形にしてたべさせたら
離乳食拒否になってしまいました💦
お粥は6ヶ月半ばからちょっと7倍粥にしてたので大丈夫なんですが、、
どうやら野菜の味が嫌みたいです
出汁やコンソメ等で味付けもしますが嫌みたいです
因みにお粥と野菜は混ぜてあげてます

なにかアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドロドロに戻しても、お野菜食べませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなくなりました😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お友達の子が、何も食べないから、何でもかんでも粉ミルクで味付けしていると言っていました!
    あと、粉チーズを使うと食べるようになったという子もいました😊

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始めたてに粉ミルクだったんですが食べなくて出汁にしたらやっと食べたって感じだったので粉チーズやってみます!まずはアレルギーチェックからやってみます!

    • 8月12日