※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父親と連絡が取れず、親族も手伝えない状況で、父親の様子を見に行くためにアルバイトを休むことは適切でしょうか。

父親と連絡が取れません。
母親とは離婚しているため独り身です。

私は結婚後東京に行ってしまい年に1度会うかどうか。

兄はお盆で大阪に旅行しているため
様子を見てもらうことができません。

祖父母も亡くなっている為お願いできません。

私が父親の様子を見に行こうと思うのですが
親と連絡がつかない、そんな理由で
明日のアルバイトを休むのは理由として
有り得ないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい連絡をしても返事ありませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    連絡を取れないの自体は1日ですが
    父親が1日連絡を取れないことは携帯が壊れている以外無く…基本即レスしてくれるので。実家はエアコンがない為もしかしたら、と思ってしまいました…

    • 8月12日
ママリ

心配ですよね。
私なら休んで見に行きます。

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
ましてアルバイトですし、社員でもないですし。
ただ職場にはより深刻そうに言って休むか別な理由にしておいた方がいいかもです。

何ともないといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    社員さんも、親が体調不良で北海道へ急きょ帰りたいのでお休みくださいって言っていたので、明日の仕事の人数がなんとかなればいけるかなと思ったのですが…べつの理由のほうがいいですかね

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら全然その理由でも大丈夫そうです!

    • 8月12日
み

最寄りの警察署に相談できないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それも考えたのですが、田舎なので無闇に警察を呼ぶようなことはしたく無くて…すみません。

    • 8月12日
  • み

    なるほど!
    全然休んで良いと思いますよ✨

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

休んで様子見に行ってあげてください🙇‍♀️
何もなければそれでいいので!

親戚の父がそれで手遅れになり、今でもずっと後悔しているので💦💦

ママリ

私なら即、休んでいきます!!
ご近所の方の連絡先などは知らないのですか??