※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

義弟のお嫁さんが出産し、羨ましく感じている40歳の女性の不妊悩み。周囲には2人目不妊を打ち明けず、義母や義弟の対応にも不満を感じている。

不妊様の愚痴です😞
嫌な予感がした方はUターンお願いします🔙

昨日、数日前に義弟のお嫁さんが出産したと義母から聞かされました。
義弟のお嫁さんは私より年上の方です。
私は後数年で40歳になりますが、2人目不妊で一年以上になります。

めでたいことですし、それで義弟家族にどーのこーの言いたいとかじゃないんです。

元々義弟家族とは仲良くもなければ、旦那に至っては実の弟なのに小学校の時から不仲でお互い嫌ってますし、生まれたと聞いても、あそう。くらいの塩反応だったので。

ただ、とにかく羨ましく狂いそうです。
結婚して一年経たずにしかも高齢ですぐ自然妊娠。

私たちは義母に2人目不妊の事は言っておらず、義母にも2人目は?とか聞かれたことも1人目が生まれてから八年間一度もありませんでした。

義弟の出産報告も淡々としたトーンで出産祝いの事を業務連絡のように言われただけでした。

恵まれてと思います。そもそも1人子供がいます。
家族から2人目は?と聞かれる事もありません。

でも、すごくすごくすごく羨ましくて。

取り止めのないただの愚痴でした。

コメント

くまままん

分かりますよーーー
妊活中は誰にでもある感情だと思います。
私も1人子どもがいても、2人目妊活してるとき、誰の妊娠も喜べませんでした。

すごく頑張り屋で私のことも慕ってくれてた後輩の妊娠すら、口先だけはお祝いしましたが、内心は早くない???もっと30くらいまで仕事に集中してから妊活したらいいのにくらい思ってました。。

どんどん吐き出しちゃいましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    実は本当はもっと真っ黒な感情もたくさんあります🫨
    義弟の奥さんにはこれだけですんでいますが、仲の悪い友達や好きじゃない職場の後輩の時はひどく僻んでました💦
    くまままんさんにそういってもらえて気が楽になりました✨やっぱり世の中不妊を見下してる人も多いので、気が楽になりました‼︎、

• 8月13日
( *´꒳`*)

ママリさんと同じ心境です😭 義妹が8/8に帝王切開で第1子出産した って義母からLINEが来て これからよろしくねー✨️✨️言われて 羨ましく狂いそうでした。家族LINEにも報告LINE来てて見れてません。こんなメンタルで新生児の写真なんて見れません💔義母には おめでとうございますのスタンプしか送れてません。 義母はあたしが不妊治療してる事知ってます。で、どうだった?って毎回聞いてくるので 着床はしたんですが胎嚢は見えませんでした。とか 着床すらしませんでした。と言ったら まだ○○ちゃんには子供いるから気が楽だよね とか 気持ち的に救われるよねって言ってきました😡子供いるからって 子供欲しいって望んでるのに出来ないなんて 全然気が楽やないし気分的に救われたりなんかしません。なんであんたにそう決め付けられなきゃいけないのか。気が楽とか救われるとか こっちが決めることなのに……。しかも不妊治療を甘く見られてる気がして許せません!!!精神的にも金銭的にもズタボロになるのに🥲💔言わなきゃ良かったなって後悔してます😇

めちゃくちゃあたしの愚痴を言ってしまいましたが、そうなっちゃう気持ちが普通だと思います。そうならない方がおかしいってあたしは思ってます💦だって子供欲しいもん!けどできないと もどかしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    毎回どうだったって聞かれるなんて、辛すぎる😢
    なんでそんな事いうんですかね、、

私の職場にもとにかく子供三人産んだって事を自慢してくる人がいて、1人っ子批判をめちゃくちゃしてくるバカ女がいますが、2人目出来たら絶対一矢報いてやろうと心に決めてます!!
    そう、1人いるんだからと言うのがすごく嫌です!!私も1人いるんだしと口では言っていますが、それとこれとは話は別ですし、1人いるからこそ2人目ができない辛さがあるんですよね😢

誰に迷惑かけてれわけじゃないので心の中で悪態つきまくりたいと思います!!

• 8月13日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

心配して言ってるつもりなんやろうけど、中途半端な心配は要らないです(・~・)ハッキリ言って。てか不妊治療してんの、お前の息子のせいだからな?😠って感じです。旦那が原因で不妊治療してる事も知ってます。

3人産んだからなんなんですかね😅2人目できたら一矢報いてやってください!!!1人いるんだからって言葉すごい嫌ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )話は全然別です!!なんで1人目できたのに 2人目は出来ないの?って感情が すんごい爆発してます💣

あたしは友達に話聞いて貰って発散してるけど なかなかスッキリはしませんね😇次なんかあったら旦那に言おっかな。まあどうせ うちの旦那はマザコンだから義母の肩を持つでしょーけど😶

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです、言いたい時はこっちから話すからそれまでほっといてくれって思いますよね😬

世の中的に不妊の原因は女性側っていうのが根付いてるので、それも悔しいです。

結局、無事に2人目を授からなければ心の底からスッキリすることはないですよね😢
    あやなさんも絶対授かって、義母さんに口塞いじゃって下さい!!!

• 8月14日