※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいい
サプリ・健康

大人の発熱についてなんですが、3日前、私が咽頭痛、発熱し、抗原検査は…

大人の発熱についてなんですが、
3日前、私が咽頭痛、発熱し、抗原検査は陰性でした。
確実とは言えないかもと言われつつ、とりあえず検査で出なかったので、夏風邪ということで抗生剤だけもらって帰りました。
その夜39℃まであがってつらかったので、再度解熱剤をもらいに次の日同じ病院を受診。
検査はもうしないのか聞いたら大丈夫でしょうと言うことで、検査はせず解熱剤をもらいました。
昨日あたりからあがっても37℃前半、今日は倦怠感などもなく、痰は出ますが咽頭痛も引いてきて元気になってきています。
抗原検査陰性でもコロナは流行っているときいたので、やっぱりコロナだったらどうしようとか思ってしまいます。
今、夫のお盆休み中なんですが、うつしてしまって長期休みを台無しにしたくなくて、いま家族とどのくらいの距離をとったらいいのかわからなくなっています。
寝る時や日中はなるべく近くにいかないように気をつけていますが、夫に「いつまでそれ続けるの?」と言われてしまいました。
とりあえず今日までと言いましたが、
やっぱりコロナのことも考えてしまって大丈夫なのか不安です。
夏風邪だった場合とコロナだった場合でどのくらいの期間感染力があるか知りたいです。。

コメント

いりたけ🍄

咽頭炎じゃないですか?
先月それになり、39度近くの熱と喉の赤みと激痛でした!

もう一度市販の検査キットで検査してみたらどうですかね?

コロナだったら5日間は感染力強めだけど10日目くらいまでは感染力は少なからずあるみたいです。

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    咽頭炎ってうつりますか?
    どのくらいでなおりましたか?
    熱はさがって咽頭痛も引いてはきてるんですが、痰がずーっと喉にはりついてるかんじが続いてます💧

• 8月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私の場合は熱は3日続いて、咽頭痛も5日くらいありました。
    だけど咳と痰はずーっと続いたまま今度はコロナになったので終わりがよく分かりません(笑)

咽頭炎はうつりますね😭

• 8月12日
  • ちいい

ちいい

立て続けになってしまったんですね😭
    もともと扁桃腺が少し大きいみたいで、喉痛くなるのはちょいちょいあるんですが、熱が出るほどではなかったので😓
    しばらくはマスクはしておこうと思います💦

夫に検査キットの話したら買ってきてくれそうなので、買ってきてくれるのを待ってみようと思います💦

• 8月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

コロナであればもう陽性出るでしょうしね!

お大事にしてください🍀

• 8月12日