※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が目立たないことに不安を感じています。いつ頃からお腹が目立つようになりましたか?

こんにちは。今日から妊娠14週目の妊婦です。
最近、鏡を見てもお腹が出てないことに気付いて、自分で分かっていないだけかと思い家族に、「お腹出てきてる?」と聞いたところ、「出てないね〜。非妊婦のお母さんのぽっちゃりお腹の方がすごい😆」と言われました笑
その時はみんな笑って終わったのですが、後になって赤ちゃん大丈夫なのかと不安になってきました。
みなさん、何週頃にぽっこり目立つようになりましたか?

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよー!
私は1人目の時には7ヶ月くらいまで出ませんでした⑅◡̈*
筋肉があったりしたら出にくいそうですよ

にゃんにゃん

私は未だにそんなにお腹出てないねと言われるほどです。個人差あるので気にしなくて大丈夫だと病院で言われました!

シウマイ

人によるかもですね(。•́•̀。)💦
大丈夫です!後期になったらドンドンでかくなって、着る服もなくてビックリしますよ( 笑 )

deleted user

14週なんてまだまだですよ!
私は5ヶ月くらいからお腹でてきました!
誰から見ても妊婦!ってわかるようになったのは6ヶ月くらいですかねー😊🙌🏻
気にしなくても赤ちゃんはすくすく大きくなってますよ!
お腹の出方は人それぞれなので大丈夫です💓

りっちん

私は1人目は20週前後、2人目は24週を過ぎたあたりから突然大きくなりました^ ^
お腹の出方は個人差がけっこうありますね!
でも、ワクワクしますね‼︎

deleted user

私は8ヶ月に入ってからお腹出て来たなーって感じです笑笑
早くからお腹出てくる人もいますが、あまり気にしなくていいと思いますよ😁

グミ

気にしなくて大丈夫ですよ(о´∀`о)!
7.8ヶ月頃になっても少しポッコリかな?くらいの人もたくさんいますし♪子宮の位置によっても個人差があるみたいですね!

みーママ

私も全然出てなくて、お医者さんに大丈夫ですかね?って聞いたら個人差あるからねーと言われました( ˊᵕˋ* )
最近は少しぽっこりって感じで、ゆったりした服着てると全然分からないです(笑)

tama

私は母親にはお腹出てきたね〜って言われるんですが、友達からだと未だに『まだお腹そんなに目立たないんだね…』とか言われてショック受けたりしてます…
私は6ヶ月目ぐらいから出てきたかなぁ〜って自分でも分かる様になりました☆
おっきくなってくると日に日におっきくなっていってるみたいで、今じゃ立ってると足元が見えにくいです☆

ひなmama

大丈夫ですよ〜〜人それぞれだとおもいますが、わたしは6ヶ月頃から出だしましたよ!6ヶ月頃まで妊娠前に来てたデニムのチャックしめれましたし✌🏻️✌🏻️あまり気にしなくていいと思います💓

くろろ


まとめて返信すみません😞
みなさん、コメントありがとうございます。
みなさんのお返事を読ませていただいて、ほんとに人それぞれなんだな〜と分かりました。赤ちゃん元気に育ってくれていることを信じて今後の成長を楽しみに生活していきたいと思います😆

🥀 kotoyuzu_mam

この前何かで見ましたが
骨盤が広がってる人はお腹が出にくく
骨盤が狭い人はお腹が出やすい
って書いてありました。

お腹の出てる出てないは
赤ちゃんにもなんの影響もないですよ!😳
ちなみに私が出てきたのは6ヶ月です!
まだ初産で3、4ヶ月ならでないですよ!