※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時、実家に帰るか悩んでいます。初めての出産で頼れる人がいるなら頼った方がいいと助産師さんにアドバイスされました。皆さんの体験談を聞かせてください。

産前産後に実家に帰るか悩んでます😮‍💨

実家とは車で15分ほどの距離で病院も家と実家の間にあるような感じです。

初めての出産ということで頼れる人がいるなら頼った方がいいよと助産師さんにアドバイス頂きました☺️

みなさんは初めての出産の時、実家に帰られましたか☺️?
それとも自分たちで頑張りましたか☺️?

それぞれの体験談をお聞かせください!!

コメント

ままり

1人目は里帰りしました!家から30分の距離の実家です
何もわからないし夜中よく起きる子だったので、家事をしなくていいのはかなり助かりました。
ただ実家とはいえもう家を出て長かったので気もつかいました。
1ヶ月検診が終わる時に家に帰りました!
産後は無理しないほうがいいので、旦那さんが育休をとる等ではない場合帰った方がいいかなと思いました☺️

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事をしなくていいのは助かりますね😭!1ヶ月検診を目処に戻られる方多いんですね!夫は育休取れそうにないので帰った方が良さそうですね😌ありがとうございます!

• 8月12日
ままり

車で20分ほどの距離ですが里帰りしました!
旦那には仕事終わりに私の実家に顔出してもらったり、土日にアパートに戻るなどして過ごしました😳

産後はあまり動いてはいけないと助産師さんにアドバイスもらったので、何やかんやで実家にはすごい助けられましたね🥹

はじめてのママリ🔰

土日だけ帰ると言うのもいいですね😊✨産後は無理しない方がいいと色んな方から言われます。やっぱり頼れる距離なら頼った方が良さそうですね😊ありがとうございます!

• 8月12日
ママリ

里帰りしました!
退院日にそのまま高速乗って(1.5h)実家に帰りました😊
1ヶ月検診まで実家にいて、そのあとは自宅です!
二人目は里帰りせず、実母に2週間ほど自宅に来てもらいました!

産後はやっぱり無理しないほうがいいので、頼れるなら頼りましょ!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診まではお世話になる方多いですね!勉強になります…📝
    産後の身体のためにも頼ろうかなと思えてきました💦笑
    ありがとうございます!

• 8月12日
おはぎ

車で5分でしたが里帰りしました!
一人目は沐浴、吐かれた、一生泣かれるなど色々テンパったりしてしまったので里帰りしてよかったです。
ただ久々の実家何もしなくていいのは良いですがストレスが酷かったですー😣
旦那さんが育休取れるとかなら帰らなくてもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

初めてのことなので何も想像つかなくて困ってます😅笑
    夫は育休取れそうにないので、実家でお世話になった方が良さそうですね〜👀💦ストレスは確かに溜まりそうですが😂ありがとうございます!

• 8月12日