※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から体調不良で子供に対応できず、食事や遊びに困っています。他の親はどうしているか教えてほしいです。

【ワンオペ時の親の体調不良について】

夫は早朝から夕方まで仕事で
4歳娘と夫帰宅まで2人ですが
朝から私の体調が悪く布団から出れる気力がありません
親戚等も頼れません
料金の発生する施設なども利用できないです

ある程度自分のことは自分で出来る娘ですが
ご飯など用意は出来ないのでゴメンだけど朝はお菓子の棚のクッキーを食べてと言ってしまいました。
飲みものもたまたま昨夜水筒にお茶を入れていたので残ったものを飲ませてしまいました。

昨日は親戚に水でくっつくビーズを買ってもらったのですがそれで遊びたいと泣き、さすがに今日は出来ないから別のおもちゃで遊んでと頼んでもイヤイヤで泣き、最終的に別の部屋でYouTubeを見てもらうことにしました。

トイレなども一人で行くのが怖い娘は恐らく行きたくなったら呼びに来ると思うのですが、こういう時他の親御さんはどうしていますか?

私が朝ごはんをちゃんと与えられなかったこと
YouTubeを見させてしまっていること(恐らく長時間)
悪いことをしているでしょうか。

自身の体調不良時のお子さんへの対応など教えて頂きたいです。

コメント

りんだ

体調不良辛いですね。

私も頭痛持ちなのでひどいと何もできず、目も開けたくない状況になります。
もぉそういうときは、『ごめんね、ママ頭痛くて動けないからお菓子でもいいん』と言ってお菓子や食べてくれそうなもの渡してます。
そして、リビングでテレビ見させたりYouTube見させて、自分はそばでソファに突っ伏してる感じです😭
Uberさんも活用して、何とかやってますが、治りは遅いししんどいです💦
娘もトイレは付いてきて派なので、ヨロヨロしながら何とかついて行ってます。
自分は、薬飲んで落ち着くのをひたすら待ちつつ、と言った感じです。

旦那さんが帰る時間まで、長いでしょうけど、何とか凌いでください😭

みー

インフルエンザで先月寝込んだ時は
なんっにも出来ませんでした!💦
4歳長男だけが感染せずに元気でしたが
3食動けるようになるまでレトルトとか
カップ麺とかでしたよ😭😭💭

YouTubeもテレビも常につけっぱなしで
トイレも扉開けっ放しでしたし…💦

体調不良の時は仕方ないことですし
なにも悪いことはしてないです!!
ゆっくり寝て治してお子さんと
たくさん遊べたらと思います😭💓