※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那がエアコンの使用を怒鳴り、気分が悪い。節約に努めるが、赤ちゃんもいる。どう思いますか?

朝から旦那にエアコンばっかに頼んなよって
怒鳴られました
電気代やばいんだけどって…

旦那が家にいる時は18度で強風です
私が家にいる時は26度にして
少しでも節約しようとがんばってます

この暑さで扇風機だけじゃ耐えられないですよね
我が家はアパートで熱こもる作り出し
風は一切通らないです💦

こんな時期にエアコンで怒鳴る旦那どう思います?
朝から不愉快過ぎて、自分1人だったら
耐えるけど赤ちゃん居るし……

コメント

はじめてのママリ🔰

18度がそもそもヤバくないですか😂
我が家もマンションで風皆無ですが、27.5度にして扇風機はW使いです♪

m♡

むかつく…😇
私1人なら耐えれるけど子供もいるし、子供のこと考えて
と言います。

deleted user

18度の強風やめれば多少節電になるかと…🥲
旦那さんには自分のことより子どものことを考えて欲しいですね😅🙏

よこ

この暑さで他になにに頼るというのー😭😭!たしかに電気代とか高い時だけど必要なお金だしエアコン使わなくて熱中症にでもなって最悪亡くなることだってあるのに!
自分は18度!?自分さえ良ければいいってやつですね!🤬

正論ぶちかましても理解できない頭もってるんだったら
エアコンのリモコンもって実家帰りましょう!!

       チョッピー

エアコンのリモコンに「26度以下に下げない!節約中」って貼り付けちゃったら少しは節約になりますよ。
子供と3人で暮らしているなら電気代も貴方は1/3にしてとに

う

赤ちゃんいるのに
エアコン頼らずにどうするんだ!熱中症にさせる気か!!

室内でも熱中症になるくらい危険な暑さだし、赤ちゃんなんて大人より体温高くて自分で温度調整出来ないのに🥲

はじめてのママリ🔰

この死にそうな暑さの中エアコンなしなんて熱中症になっちゃいますよ😭さらに赤ちゃんもいるなんて、命と電気代どっちが大事なんでしょう😡
18度で平気な体感も理解できませんし。
夕食からご主人のだけ品数減らしましょ‼︎どこかで節約の調整をご自身にとっていただかないと‼︎

deleted user

電気代確かに高いですよね😭

でも電気代よりも熱中症になったときの入院費の方が高いけどいい?って言って下さい🥰

💸空から降ってきて💸

大人は体温調節自分で出来るけど
赤子はできんからお黙り🤍って感じですね💭
18度強風じゃないと旦那さんが効かないようなら
掃除したらエアコンの効きよくなるよ〜
って言って掃除させます🧹
シンプルに赤ちゃんには18度は
寒すぎな気がします🥺

カイ

赤ちゃんいるんですし、エアコンないとか無理ですよね💦
それよりみなさん言われてるように旦那さんいる時の18度のほうがよっぽど電気代使ってますし、体に良くないですよ😅
うちはよっぽど長く外出しない限りつけっぱなしで25度くらいに設定してますがあまり電気代高いとはなってないですよ😂

あこ

熱中症で死ぬよりはいいでしょって言ってやりましょう😄
私も自分一人なら扇風機で十分だけど子供たちが死んじゃうと思ってつけます。親ならそれが普通ですよ。
というよりこの暑さでつけないなんて選択肢ないですよ💦
お金は頑張れば稼げるけど死んだら終わりって言ってやればいい。