※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいだけで寝てしまうので心配です。母乳が足りないのか不安で、搾乳しても取れないし、赤ちゃんが口を開きません。

0時の授乳 右のみ10分
4時の授乳 左のみ10分

で赤ちゃん寝ちゃうんですけど
おっぱい的に大丈夫でしょうか?
パンパンに張ることはないですが
母乳量減るかなと心配で、、、

でも差し乳で搾乳してもとれないし
赤ちゃんは口を開きません💦

コメント

ここ

3人目は常に片方授乳でした!
5分5分にすればよいんだろうけど、片方吸うと満足するのか時間短くても交代すると寝ちゃっていたので😂
それで1歳すぎまで完母でいけましたから、母乳量は大丈夫かと😊

• ジュノン

ジュノン

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😆私元々出が良くない方だと思っていて混合で育てていたので、驚きです。
    ちなみに日中も同じように寝落ちしてしまうのですか?
    授乳間隔ってどんなでしたか?

• 8月12日
  • ここ

ここ

日中は寝落ちしてなかったかと思います🤔
    けど満足そうな顔していたので良いか~と笑
    授乳間隔は月齢低い頃は2時間とかの時もありましたが、基本3時間だったかと思います!
    3人目は記録も付けていなかったので記憶が曖昧ですみません😂

• 8月12日
  • ジュノン

ジュノン

そうなのですね☺️
    どのくらい飲んでるのか分からずミルク足してますがもしかしたら不要かもしれないですね。
    今3人育児してて、毎日慌ただしくて大変ですがいつかその大変さも懐かしくなるのかな〜と思いながら頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 8月12日