※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

出産後、夜は旦那と一緒に寝ていましたが、旦那が別で寝たいと言い出しました。授乳に向き合えないと感じ、子供たちと一緒に寝ることを決めました。旦那は夜中一緒に寝てくれましたか?

出産直後からの夜って旦那さんと一緒の部屋で
寝てますか??

今まで次の日が休みの時は一緒に寝て
起きてくれてたりくれなかったりで
普段は別々の部屋で寝てました。

理由は上の子が起きちゃったら
面倒だし可哀想かなーと思ってたからです。

でも、寝てくれない時
心細くなるし、ぐーすか寝てる旦那が
ムカついてくるし、
21時〜5時くらいまでがっつり
寝れてるのに「あー眠い」とか
言ってる旦那にカチンと来たので
今日から一緒に寝てほしいと頼みました。

そしたらさっき、
「やっぱり明日から別々で寝たい」
「仕事だし」
と言われてしまいました。

確かに最近、忙しいみたいですが、
残業もほとんどないし、
18時30分とかには帰って来れてるし、
「上の子の時は2人で夜中授乳してたのに…」
とぼそっと言ったけど
やっぱり別で寝たいそうです。

私は言い合いになるのは面倒だし
更にメンタルやられそうなので
「いいんじゃない?そうしたきゃ」と
呆れたようにOKしました。

授乳付き合わなくてもいいから
一緒に寝て、夜中の授乳には
向き合おうとは思わないんだなー
と悲しくなりました。

もういいやと、
上の子と私と下の子で
寝る決心をしました🥲

上の子は起きる事は幸いにもないので
一緒に寝てくれそうです。

いっそのこと旦那1人にしてしまおうと
思いました。

皆さんの旦那さんって
夜中一緒に寝てくれてましたか?

コメント

エヌ

一緒に寝てますが、何もしないので、むかつくことも多々あります😅
もちろん夜間授乳はしないし、ぐーすか寝てます。
寝かしつけ頑張ってる間もスマホでアニメや野球見てます。

腹立ちますが、別で寝たいと言われても腹立ちますね🤣どっちになっても私は怒ってそうです😂

ママリ

夜中の授乳が母乳なら私なら別々の部屋でもいいかなー💦

ミルクなら普通にムカつきますね。

うちは夜中自分だけ起きるのは納得いかないので最初からミルクだったので、同じ部屋に寝て交代制もしくはたまに寝たふりしてやらせてました😂

上の子も一度寝たら起きない子だったので、みんな同じ部屋でした。

くぺぽん

私は完ミでしたが、次の日休みの時だけ一緒に寝て、基本は別で寝ていました。
相手は仕事をしてくれていて、唯一稼いでくれてる人。
仕事に支障が出たら困るし、怪我してほしくないから、私から別で寝ると言いました。

リコッタ🧀🥞

出産お疲れ様でした😭✨
そしておめでとうございます❤️❤️

うちは他に寝られる布団もないので同じ部屋で寝てました😂
私なら旦那1人で寝させるなんて癪すぎて嫌です!😂
なんで1人で子供達2人と寝て、上の子起こさないように神経使いながら夜中起きなきゃいけないの😤って思うからです😂
夜中の授乳と寝かしつけってメンタルやられて私すごい嫌でした😫上の子起きるから赤ちゃん連れて暗いリビングで、、特にまりもさんまだ出産されたばかりですしね🥲
うちの旦那は夜更かしするタイプなので、夜中の授乳の時にリビングでまだ起きててちょっと話し相手になってくれてオムツ替えてくれるだけで、とてもほっとしてました。。

せめて上のお子さんと寝てもらっては?🤔

はじめてのママリ🔰

大体20時頃から6時間ずつ交代だったので、別といえば別でした!仕事あるし〜って、こっちは日中育児あるんだが?って感じですね。

なあちゃん

1人目の時、生まれてから一緒に寝てましたけど泣いても一切起きず
ぐーすか寝てましたよ💦
よく寝れるな〜とは思ってましたけど😂笑

もう少しで2人目の臨月が近いので
そろそろ上の子と寝る練習をさせて
産まれてからは上の子と旦那、私と赤ちゃんと別々で寝ようと考えてます!

ただ、旦那は仕事が忙しくて4月になってから帰りは夜中になる事がほとんどです💦出産してからはしばらく定時であがれるようにはしてもらいますが無理なら自分で見ようとも思ってます😩

はじめてのママリ

主人がいたらイビキがうるさくて、妊娠中から現在進行形でガルガル期の私は耐えられず部屋が離れている所を探して臨月で引っ越しました😂笑
私の場合赤ちゃんと2人で寝ることにまったくストレスを感じず、手伝って!と思った事がありません😇むしろ主人がいない方がいい!笑

はじめてのままり

旦那は私よりも物音で起きるタイプなので、夫婦共倒れにならないよう産後から寝室を分けてます。
夜間授乳してた頃も母乳しかあげておらず、私もおっぱい張るタイプだったのでどうしようもなかったですね😅
妊娠中部屋を分けることになった時は嫌でしたが、結局夜中に気を遣わなくても済んだのでよかったかなーと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

寝てますよー!
そして夜泣きも起きてくれます!