※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

3ヶ月の息子の向き癖が気になります。治る可能性はありますか?義理の両親の言葉が悲しいです。

3ヶ月の息子がいます。向き癖があり、右側がぺたんこです。もう治らないのでしょうか?(;_;)義理の両親に、頭の形のことをたくさん言われるので、悲しいです。

コメント

みさ╰(*´︶`*)╯♡

うちも右しか向かなかったので産まれた頃はかなりいびつでしたが、大きくなれば丸くなってくるので気にならなくなりますよ(^^)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    ドーナツ枕とかされてますか?

• 2月13日
  • みさ╰(*´︶`*)╯♡

みさ╰(*´︶`*)╯♡

タオルとか挟んで寝かそうと努力はしたのですがそれでも右しか向かなかったです(@_@)

• 2月13日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

同じです(;_;)左向かせても泣いてしまって⤵😭どうしようか、かなり悩み中です( ;∀;)

• 2月13日

すっごくひどかったら検診の時に言われると思いますが、そうじゃないなら成長とともにある程度は治ってくると思いますよ😊

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね😢❤治ってほしいです。😭✨

• 2月13日

退会ユーザー

私の子は絶壁になってしまってましたが、寝返りが始まってから丸みを帯びてきましたよ😊

• 2月13日
きり

うちの子もなってます😂
うちも祖母に男の子なのに頭の形が悪いと気になるとかいわれます😠自分の祖母なのでスルーしてますが義両親にいわれると気になりますね😭💦
姪もぺったんこになってましたが、今1歳でそんなに気にならないくらいになってます🙌🏻
気になる人は矯正ヘルメット?みたいなの使うらしいですね😳

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです😢同居しているので、ほぼ毎日のようにいわれてしまいます。。
    月齢が進むと目立たなくなると信じます😭✨

• 2月13日

6ヶ月までが勝負と看護士さんが言ってましたよ!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね!あと3ヶ月!頑張ります😭✨

• 2月13日
crvg

これからうつ伏せやズリバイなど始まってきたら頭持ち上げてることも多くなるので治ってくると思いますよ。うちも後頭部真っ平らの絶壁で、ゴメンね、、と頭見るたびに悲しく思ってたのですが、母から頭の形は遺伝だと聞きました。今はだいぶ丸くなってきましたよー。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね!早く治ってほしいです。😭✨

• 2月13日
futmaai

私もあまり歪だと将来に頭痛や肩こりが酷いと聞き気になってましたが、首がすわって長い間寝なくなると自然に治るよとお医者さんから聞きました(´ ˘ `∗)
心配なら一度かかりつけ医に聞いてみるといいです( ´͈ ᵕ `͈ )

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね!😱💦早く治してあげなくちゃ(;_;)!
    かかりつけ医に相談してみます!

• 2月13日
mako

兄の子が左しか向かず頭の後ろ絶壁みたいなってます。その当時は自然に治るからとかゆってなにもしなかったみたいですが、結局頭の形そのまま絶壁みたいになってます。ぶっちゃけ可哀想です。男の子なので髪の毛でカバーできるのも限られてるし、帽子被るのも痛いと思います。私自身も頭の形が良くなくて帽子被ると頭が痛かったり男物の大きめの帽子を被らないと入らなかったり、髪を結いても変な頭の形になるので無理やり髪の毛もっこりさせて頭の形整えたり苦労してます。
治せるうちに治してあげてください、お願いします。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

やはり、なにもしなかったら、戻らないのですね。。教えていただき、ありがとうございます!😭✨

• 2月13日
はーくんまま

うちは、右に向く癖があって、右側がぺっちゃんこでした。
5.6ヶ月から寝返りでうつ伏せしてる時間が増えたので、治りましたよ。
特になにもしてないです。
今じゃ全くわかりません!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね😢✨早く治ってほしいです。😭✨

• 2月13日
ちゆちゆ

頭の形は5ヶ月ぐらいまでは
変わるそうですよー!
うちの子も最初は左ばかり向いてましたが、今では頭の形は綺麗になりました😀💡しかも、右ばっかり向きます(笑)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

5ヶ月なんですね!あと2ヶ月、、間に合うかなあ😭💦頑張ります!

• 2月13日
fucanappé

うちも右ばっかりでしたが、
首が座ってからはどちらかに偏る事はなくなりました。
私も主人も絶壁気味ですが、
今の所ちゃんと丸みのある形してます。

むきぐせはそのうち治るし、
もし、平らになっても
そのうち頭の形も治ると医者に言われました。
かかりつけ医に聞いてみるのが一番確実です。対策も。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうですよね!かかりつけ医に聞いてみます😭✨

• 2月13日

うちも右側ぺったんこで変な形してます 笑
2人目で、男の子なので特に気にしてませんが、義母に「頭の形が…」と嫌味を言われた時は「パパそっくりですよね♡」って笑顔で嫌味返ししてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

私の息子も変な形なんです😢
    すごい!私は嫌みを言われても「そうなんですよね」しか言えなくて(;_;)

• 2月13日

我が子も生まれてすぐから右向く癖があり、右側がペタンコでしたが、だいぶ丸くなってきましたよ!児童館へ行くと、周りのママたちに、頭の形良くて羨ましいと言われるほどです(^-^)

寝返りが出来るようになり、うつ伏せで過ごすことが増えてきた頃から、向き癖は無くなりました。4ヶ月くらいだったと思います!また、今はハイハイやお座り、つかまり立ちに夢中なので、仰向けになる事がありません。そのおかげか頭の形も良くなってきた気がします(^-^)

ちなみに、うちの義両親も会う度、頭の形がおかしくてかわいそうね〜と息子に向かって私に聞こえるように言ってきてました。最近は何にも言わなくなりましたよ!義両親は大嫌いですが(笑)