※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
雑談・つぶやき

友達に子供のこと怒りすぎじゃないかと言われた自分に余裕がないのも分…

友達に子供のこと怒りすぎじゃないかと言われた

自分に余裕がないのも分かってる

でも私がどう頑張っても変えられない現状で
ただ時間が経つのを待つしかないから
私の息抜きの場を作るとか家事を手抜きするとか
そういう次元の話じゃないし

モヤモヤする。

自分でも怒らなくてもいいところで怒ってるなって思ってるし毎日反省してる。

でも、イライラしちゃうよぉ……

友達の子は本人も言ってたけどとても大人しくていわゆる育てやすい子やったから
そう言えるだけで…

あーもう言い出したらキリがない……

自分の子育てが間違ってるって責められた気がしてとても落ち込んでる

コメント

KT

すべてを知らないのに一部だけ見て口出ししてくんなよと思ってしまいました🤷私もよく上の子怒っちゃうのでお気持ち分かりますよ🙌

• ポン酢

ポン酢

私もそれ思いました😔

一緒に遊んだ時の光景なんて、ほんの一瞬の切り抜きで
    その前後で何があったか友達は知りもしないし
    もしかしたら朝からグズグズで大変だったのかも
    それとも昨日の夜あまり寝られてないのかも
    とかその時その瞬間だけが原因じゃないというか。

今日その友達が見た光景は、息子が食事途中に椅子から立ち上がりご飯を手でぐちゃぐちゃにしようとしたので
    食べ物で遊ばない、食事中に立ち上がらないと怒ったことでした😔

• 8月12日
まなな

こんばんわ❗
子育てには正解がないと言われてるので本当に難しいですよね😢
友達の言うように、怒らなくていいなら誰も怒りたくないですよね😭
私の息子ももう6歳になりますが自我が強くて私は今した方がいい事を伝えるのに本人はそれをしたくないらしくすぐ怒って態度に示してきます。(全然部屋にいても水分をとらないので、お茶を飲みなさい等)そして、毎日このようなやりとりで喧嘩して私自身の気持ちもすり減ってきます😢

• ポン酢

ポン酢

そうなんですよ。むしろもう正解を作ってくれ!と思います😞

そうなんです😭私も怒りたくて怒ってるわけじゃないんです😭こんなに可愛いのに。ずっっと可愛い可愛いしてたいんです。

今日友達の前で息子に怒った内容は、食事中に椅子から立ち上がりご飯を手でぐちゃぐちゃにしようとしたからです。
    食事中に立ち上がらない、ご飯で遊ばない。赤ちゃんだからと言ってもダメなことはダメと伝えたくて。
    息子は優しく言ってもあまり伝わらないので怖い顔をして低い声で言ってたんです。
    それを見た友達が「気になるものがあるんだから、本人の気が済むまでやらせてあげるべき」と言われてしまい。
    その言い分も分かるんだけど………………
    ってなりました😞😞

• 8月12日
  • まなな

まなな

その状況でしたら私も豆まき太郎さんのように注意してますね。
    一歳児といえども理解はしてくると思いますので、三つ子の魂百までと言われるように3歳までが大事と言う言葉もありますし(^_^;)
    友達の気持ちも分からなくはないですが、厳しい事を言えば自分の子にこのように躾をすると決めるのはあくまでも自分の家庭のルールですから、赤の他人が口出しは無用と言いたくなります。

• 8月12日
  • ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😭😭
    はっきりと言ってくださって、なんだかスッキリしました😭😭

少し前向きな気持ちになれたので明日からも頑張ろうと思います😭😣

• 8月12日
  • まなな

まなな

これからお子さん大きくなって今以上に大変になると思いますがお互い頑張りましょう😭いつでもここに吐き出しに来たらいいですよ!!私リアルの友がいなくてママリの住人のようにしてるのでいつでもお話聞きますよ😊

• 8月12日
  • ポン酢

ポン酢

先ほど、まななさんがおっしゃってたように自我が芽生えて言葉を話すようになったら
    これまた大変だろうなと思いました🤨
    息子は今でもすでに我が強い?気が強い?感じがするので言葉を話すようになったら…不安です💦笑

ありがとうございます😭😭
    呟きカテにいることが多いのでまたお見かけしましたら声かけさせてもらいます🥲❤️❤️❤️

モヤモヤして眠れそうになかったんですが、やっと眠れそうです!!ありがとうございます😊
    おやすみなさい☺️✨✨

• 8月12日