※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児に持参する昼ごはんについて相談です。友達の家に赤ちゃんと幼児がいるため、ピザやお弁当が良いとのこと。何が適していますか?

1〜2歳児さんって何食べますか?

明日、旦那の友達の家に出産祝いに行きます。
お昼を用意してもらうのは大変だからということで、私たちが食べるものを持参して行く話になったようです。
はじめは、向こうの家に小学生の子がいるのでピザでも買って行こうと言っていましたが、明日は小学生が出かけてて不在らしく、友達、奥さん、幼児、赤ちゃんがいるそうです。
そこで幼児の子に合わせたものを買っていきたいなと旦那に相談されました。
幼児の年齢は、私たちの記憶が定かでなく、まだ2歳にはなってないよね??もう2歳だっけ?レベルで年齢があいまいです😅記憶思い返せば2歳の誕生日はすぎてるかな??って感じです🤨

旦那と友達との関係性的にご馳走を買って行くと言う感じでは無いらしく、イオンなどのスーパーに売っているピザやお弁当などで大丈夫なようです。

2歳児のお子さんがいる家庭に持参するならどんな昼ごはんがいいと思いますか?

コメント

ほっともっととかすき家とかでお弁当テイクアウトしちゃうのどうですか??😳
お子様メニューもありますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    旦那に提案してみます☺️

• 8月12日
ママリ

偏食もある時期だしアレルギーもあるかもしれないので、「◯◯ちゃんのご飯何がいいかな?」と直接聞きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    アレルギーは無いと前に聞いてあります!
    旦那が友達に聞いてると思うんですが特に指定が無いそうで悩んでいました💦

• 8月12日
むな

アレルギー等もあるかもなので、聞いてみるべきだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    アレルギーが無いことは以前聞いています!
    聞いてみてもなんでもいいよー任せるわ的な感じで、、悩んでいます💦

• 8月12日
きなこ

主さんのお宅にはお子さんいらっしゃらないですかね?
仮に2歳なりたてだとして、食事って本当にご家庭の方針で食べてるものバラバラなんですよ💦
他の方仰るようにアレルギー問題もありますが、まだ塩分や添加物気にして市販のお惣菜とか飲食店のキッズメニューとか解禁してない場合もありますから正直同じ年頃の子がいる親同士だった場合ですら選ぶの難しいと思います🙄
第二子ならユルユルの確率も高いとは思いますが、こればかりは2歳の子には何を買って行ったらいいか聞くのがスマートなお作法ですかね✨
刺激物入ってなきゃ何でもいいならそう言ってくれるでしょうし、2歳の分は自分で用意するから大人の分だけで構わないとか具体的に言ってくれると思いますよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    我が家にも子どもいます
    無難なのはうどんとか?と話したら旦那的にはもうちょっと他にないか考えてみるわと言われてしまいました😂
    私的にも奥さんがどこまで気にしているのか子どもの食事がどうなのか気になるんですが、友達に聞いてみた感じなんでもいいよー任せるわ的な感じみたいです💦
    具体的に言ってくれたら助かるんですけどね😭

• 8月12日
  • きなこ

きなこ

何となく、ご主人のお友達が真ん中の子の食事事情全然把握してないだけのような匂いがしますね😇笑
    そしてお子さんいるし分かるでしょ!と主さんご夫婦に丸投げしている感が凄い…笑

真ん中の子が食べられるものがこちらでは判断出来ないから奥様に確認の上で指定して!って言いたいですね😅
    唐揚げやらハンバーグやらとポテトと&おにぎり辺りがテッパンだと個人的には思っちゃいますけど、胡椒たっぷりの揚げ物まだ避けてるママもいますし難しいですよね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の友達は1人で子ども3人それぞれの食事用意して食べさせたり、離乳食の作り置き作ってたくらいなので、その方がなんでもいいと言ってるなら本当になんでもいいのかって感じです😅奥さんの意見が私まで伝わってこないので、奥さん本当はどう思ってるんだろう?って心配になってます😅
    本当に大人も子供の分も食べたいもの指定して欲しいって思っちゃいます😓2歳児のご飯が1番難しいですね
    ハンバーグとかお子様セットにありそうなのが1番いいですね!ありがとうございます!
    場所が友達の家なので、買ったもので食べられるものなかったら家にあるもの食べさせてあげるよな、、と私は思ってしまいますが😅笑

• 8月12日

うちの子はマクドナルドが一番食いつき良くて確実に食べますが、普段食べさせていない親に買って行ったらドン引きされそうですし、1〜2歳は難しいのでこればかりは聞いたほうが良いかもですね😭(できれば相手の奥様に‥)

本当になんで良いなら、無難にお寿司(子ども用にきゅうり巻き入れる)、揚げ物(ケンタのポテトセットとかにするかも😂)、カットフルーツとか買います🥺
なんだかんだ高くつきますが、お弁当だと味気ないので、せっかくのお祝いでお盆ですし何軒かお店まわって買います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なんでもいいよー任せるわ的な感じみたいで困っています😭
    お祝いなのにお弁当でいいの?と思いましたが、旦那と友達的には良い感じで話がされているみたいです💦
    旦那と友達は腐れ縁で気を遣い合わないような仲ですが、私と奥さんは数回しか会ったことがなく、私だけが本当にこれで大丈夫なの?本当に奥さん平気か?とドキドキしています😓

• 8月12日
はじめてのママリ

みなさま、夜遅い時間の投稿だったのに回答してくださりありがとうございました!

私は相手に聞いたり提案してりして具体的に決めてから買うタイプの性格ですが、旦那と友達はこっちで買ってくわー、なんでもいいよー任せるわーな感じなので、こう判断が難しいことを聞かれて困っていました。
話を聞いてくださり気持ちが楽になりました😢
みなさんの意見を参考に明日旦那と話してみます!
ありがとうございました!!