
門柱周りが汚れていて、雑草が生えやすい状況です。コンクリートで固める以外に安くできる対策はありますか?
門柱周りが汚いです。
建売で、駐車場のコンクリート以外は防犯砂利が敷いてあります。カーポートも設置していて門柱前に雨水が降りてくるようになっています。
その雨水の影響で門柱前の砂利だけすごくカビて黒くなっているのと、風で飛んでくる土や隣の家(雑草ボーボー)から雑草が広がるのか、隣の家に近い門柱周りに雑草が生えやすくなっています。
除草剤もまいたりしますが、しぶとい雑草でなかなか枯れてくれず、枯れたと思ったら次から次へと違う雑草が根深く生えてきます。
もうコンクリートで固めてしまおうか考えてるのですが、他に何か方法ありますか?
安くできる方法を探してます。
- さくらもち(3歳11ヶ月, 6歳)

ママリ
雨水がコンクリートを流れるとそこだけ汚くなるので、砂利の方がまだ見栄えはマシだと思います。
幅が広いならせめて雨水が流れるように10センチぐらいを残してコンクリに変えても良いかもですね。
コメント